あんこぎっしりのまんじゅうが1個55円!?お得な自家焙煎コーヒーのランチも 三重県朝日町のお値打ちグルメとは

2024年6月4日(火)放送
あんこぎっしりのまんじゅうが1個55円!?お得な自家焙煎コーヒーのランチも 三重県朝日町のお値打ちグルメとは CBCテレビ:画像『チャント!』

東海3県125市町村のお得な情報を、CBCの佐藤楠大(なお)アナウンサーが聞き込み調査!その町の人だからこそ知る“お値打ち情報”をお届けします。今回は、三重県の北部に位置し、県内で一番面積が小さい町・三重県朝日町のお得なグルメをご紹介します!

3種の唐辛子をブレンド!もっちり太麺のピリ辛ラーメン

CBCテレビ:画像『チャント!』

朝日町小向の国道沿いにある、黄色い外観が目印の「らーめんEAGLE(イーグル)」は、地元の人に愛される人気ラーメン店。

オススメは、豚骨スープをベースに3種類の唐辛子をブレンドした「辣椒(らっしょう)らーめん」。

たっぷりのもやしと細切りにカットした自家製チャーシューがのって、お値段1000円!もっちり太麺がピリ辛スープとよく絡み合います。

また、こだわりの自家製チャーシューを使った700円の「チャーシュー丼」も人気。

各ラーメンにプラス250円でミニチャーシュー丼をセットにできる、ランチセットがお得です。※午前11時~午後2時(日曜・祝日をのぞく)

自家焙煎の絶品コーヒーランチ

CBCテレビ:画像『チャント!』

朝日町縄生にある「CordCafe(コードカフェ)」は、朝日町出身の店主が淹れる絶品コーヒーを堪能できるカフェ。店主自ら豆を焙煎し、毎日飲み頃になったコーヒー豆を厳選したブレンドコーヒーが人気です。

ランチタイムには、幅広い年齢層に愛される明太子バターのパスタにミニサラダ、自家焙煎したこだわりのコーヒーがセットになった1100円の「ランチセット」がお値打ち。※午前11時30分~午後2時、他ランチメニュー3種類あり

また、ドリンクにパンやたまご、ミニサラダが付いた500円の「モーニングセット」も人気です。※午前11まで、たまごをあんこに変更可

子どもも大好き!55円まんじゅう

CBCテレビ:画像『チャント!』

朝日町柿にある「若松園」は、創業80年以上の地元で愛され続ける老舗和菓子店。まんじゅうやもなかなど約20種類が並ぶ中、看板商品「汐見(しおみ)」は1個55円と超お値打ち!

抹茶餡と小倉餡の2種類があり、落雁(らくがん)の皮にぎっしりとこしあんがつまった一口サイズのかわいらしい餡菓子です。

冠婚葬祭の際に食べられることが多いそうですが、年に1回、朝日町の小・中学校の給食に出されているのだとか。世代を問わず、多くの方に親しまれています。

また、甘さ控えめのこしあんを生地で包み、かりっと焼き上げた「都まんじゅう」もオススメです。

CBCテレビ「チャント!」6月4日放送より

オススメ関連コンテンツ

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE