平日限定焼肉ランチ「三種盛」が1040円!? 愛知県あま市のお値打ちランチをご紹介

2024年2月29日(木)放送
平日限定焼肉ランチ「三種盛」が1040円!? 愛知県あま市のお値打ちランチをご紹介

東海3県125市町村のお得な情報を、CBCの佐藤楠大(なお)アナウンサーが聞き込み調査!その町の人だからこそ知る“お値打ち情報”をお届けします。今回は、名古屋までのアクセスもよく、ベッドタウンとして発展する愛知県あま市のお得なグルメをご紹介します!

地元で長く愛される昭和の焼肉店「焼肉山ちゃん」

CBCテレビ:画像『チャント!』

甚目寺にある創業57年の名店「昭和の焼肉 焼肉山ちゃん」は、地元の方から長年愛されている昭和の焼肉店。

国産牛にこだわったカルビを7枚ものせた「カルビ重セット」(855円)や、ホルモンをカラッと揚げた「ホルモンの唐揚げセット」(800円)など、火曜から金曜の限定ランチがお値打ちに楽しめるとあって連日満席になるほど大人気!厳選された上質の和牛を、思う存分味わえます。

ボリューム満点でお値打ち!平日限定ランチ「三種盛セット」

CBCテレビ:画像『チャント!』

ランチの中でも、一番人気は「三種盛セット」。豚バラに国産牛のカルビ、そしてタンまでついて1,040円とお値打ちです。

見栄え良く盛り付けられたタンは、広げると3枚以上あります。タンは日によって輸入品を使うこともあるそうですが、ロケの日は鹿児島県産のタンで脂がのっており、佐藤アナも大絶賛!ジューシーで噛み応えがあり、甘みと旨みが口いっぱいに広がります。

カルビも、とろけるようなやわらかさ。創業以来継ぎ足しで作られた秘伝のタレとの相性は抜群です。ボリューム満点の焼肉ランチがお値打ちに堪能できるので、大満足すること間違いなし!

<店舗情報>
昭和の焼肉 焼肉山ちゃん
住所:愛知県あま市甚目寺八尻49番地
ランチ:午前11時~午後1時(火曜~金曜日までの限定)
ディナー:午後5時~午後11時
定休日:月曜日

CBCテレビ「チャント!」2月29日放送より

オススメ関連コンテンツ

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE