100円ショップ「DAISO(ダイソー)」の新業態「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」が東海地方に初上陸。10月7日の「イオンモール土岐」を皮切りに、21日「近鉄パッセ」(名古屋市)、28日「イオンモール常滑」、11月11日に三重県の「イオンモール鈴鹿」と次々にオープンしていきます。東海初出店のイオンモール土岐を取材!人気の秘密と注目の激安商品をお伝えします!
低価格で高品質・高機能!ダイソーの新業態は国内外で話題!
イオンモール土岐は、敷地面積が東海4県のイオンモールの中で最大。約140店舗が入っていて、岐阜県初出店が23店舗、東海初出店は20店舗です。東京で大人気の寿司店「炙り百貫」、ゴディバのチョコレートを使ったクレープ店「GODIVA dessert」など、注目の専門店が並びます。
注目店舗の一つが、ダイソーの新ブランド、スタンダードプロダクツ。2021年3月に東京・渋谷区に1号店「渋谷マークシティ店」をオープンすると、たちまち話題となり、ほどなく海外にも進出。18店舗目がついに東海地方に初上陸となりました!
店内は100円ショップのダイソーと比べると、落ち着いた雰囲気。お値打ちなのに高品質で高機能な商品が約2000点並びます。
商品の価格は、330円が中心ですが、110円~1100円のものまでさまざま。愛知県で作られた瀬戸焼のお皿や、ダブルジップ構造になっているフリーザーバッグ(36枚入り)は330円!オシャレな色合いのレインコートは、折りたたんでしまえるバッグが付いて、なんと220円です!
低価格で販売できる秘密は、広告費の削減。実は、店内の至るところにある「カメラOK」のポップがあり、来店者に自由に商品を撮影してもらうことで、SNSで紹介してもらっているのです。
(イオンモール土岐店・中村友香店長)
「お客様に店内を撮影していただき、シェアしていただくことで、広告費の削減につなげています」
関市の包丁!今治タオル!注目の激安アイテム目白押し!
今回は、2000点の中から、特に注目のアイテムを紹介します!
まずは、完売必至のこだわり商品「岐阜県関市の包丁」。世界三大刃物産地のひとつとして知られ、800年以上の刀作りの歴史を持つ岐阜県関市で作られた包丁です。職人が一つ一つ手作りしているので、高いものだと数万円する関の包丁が、なんと全て1100円です!数量限定で売り切れになることもあるとのこと、見つけたら即買いです!
続いては、コスパ最強の高級タオル「今治タオル」!愛媛県の今治タオルは、綿本来の柔らかさと吸水性に優れたスタンダードプロダクツのロングセラー商品!普通に買うと2000円以上はするタオルが、なんと、550円です!
次は、思わず欲しくなっちゃう!高機能な便利グッズの数々を紹介です!
まずは「茶こしマグボトル 350ミリリットル」。ボトルの中に茶こしが入っているので、茶葉を直接入れてすぐに飲むことができます。このアイデア商品は、1100円です。
「そのまま食卓に出せるフライパンプレート」は美濃焼で、お皿としてそのまま使えます。ガス火・オーブン・電子レンジなど、いろいろな調理方法に対応できて、とにかくオールマイティ!食洗器でも洗えます!Mサイズは770円、Lサイズは1100円です。
お掃除グッズでは「掃除ジョイント シリーズ」が便利。伸び縮みするポールに、別売りのホウキやフロアモップなどジョイント可能な掃除道具が全6種類。
1本のポールがあれば、用途に応じて付け替えて掃除することができます。1つの値段が330円なのもうれしいポイントです。
低価格、高品質な商品がズラリと並ぶスタンダードプロダクツ!ぜひ、足を運んでみては?
CBCテレビ「チャント!」10月7日放送より