地元食材で豪快BBQ!グラドル・三田悠貴が軽トラで三重縦断を目指す旅
全国の道に特化したバラエティ番組『道との遭遇』のコーナー『軽トラ女子 三田の自炊旅』では、軽トラックを所有するグラビアアイドル・三田悠貴が軽トラックに乗って三重を縦断。南から北へ走行距離は300km!下道を走り、地元食材で自炊しながら旅をします。今回は、鳥羽市で購入した地元の食材を使って自炊飯を作ります。
海が見えるBBQ場でいざ調理!
特別ゲストで仲良しのグラビアアイドル・竹内花さんと合流した三田。2人は鳥羽市の道の駅「ドライブイン鳥羽」や「伊勢志摩中央市場 ザ・朝市」で地元食材を購入し、BBQ場へ向かいます。
(グラビアアイドル・竹内花さん)
「私、友だちとBBQしたことないかも。お腹すいたから楽しみ」
三田の運転で軽トラを走らせ、到着したのは海が一望できる「二見浦シーサイドバーベキュー場」。購入した地元食材を順に調理していきます。
竹内さんが頬張った「志摩あおさ豚フランクフルト」は、脂が滴るほどとってもジューシー。食べ応え抜群で、大満足のようです。
一方、バターしょう油焼きにしたホタテを食べた三田は、「ちゃんと海の潮で育ったアサリなんだな、と思った。いや、ホタテな!」と、言い間違えに自分でツッコみながら味わいます。
1尾7,000円したという高級食材の伊勢エビは、そのまま豪快に網の上へ。食べ進めていくと…
(グラビアアイドル・三田悠貴)
「伊勢エビの中に、ウニがおったことにビックリ!伊勢エビって、ウニからできてるんかな」
伊勢エビの頭を覗きながら、みそをウニだと思った三田。伊勢エビのみそを一口食べ、「ウニ食べたことないからわかんないけど、こういう味なの?」と、三田は複雑そうな表情をするのでした。
地元食材を堪能し「伊勢サイコー!」
魚市場でさばいてもらった伊勢エビの刺身も堪能し、続いては伊勢うどんを使った調理にとりかかります。
(グラビアアイドル・三田悠貴)
「花ちゃんが伊勢うどんを食べたことないってことで、今日は伊勢うどんの中に芽かぶとろろを入れた調理したいなって」
「けっこう太麺だね」とその見た目に驚く竹内さんでしたが、三田が作った特製伊勢うどんを食べると、「麺おいしい!味が濃ければ濃いほど私は大好き」と感激。甘辛いしょう油ダレを気に入った様子です。
絶品食材をすべて平らげ、「伊勢サイコー!」と盛り上がる2人なのでした。
BBQを終え、再び軽トラで出発。竹内さんを見送るため、松阪駅を目指します。車内では、「グラビアのカメラマンさんって、イケメン多くない?」「多い!ダンディー系の方が多いイメージ」とグラビアアイドル話に花が咲きます。
次は一体どんな旅が待っているのか…?三重縦断まで、残り90km!
7月9日(火)午後11時56分放送 CBCテレビ「道との遭遇」より