最初が肝心!女の子にアタックしたい男の子が注意すべきこと
毎週火曜日の『ドラ魂キング』(CBCラジオ)では、パーソナリティの加藤里奈と三浦優奈がリスナーからの質問になんでも答えています。7月30日の放送では、リスナーから恋愛相談が寄せられました。そんな回答だったのでしょう?
関連リンク
この記事をradiko(ラジコ)で聴く夏はこれ
「おふたりはクビにつけるクールグッズは何を使っていますか?」(Aさん)
加藤「昨年めっちゃ流行った柔らかいCみたいなやつ」
どうやら「ネッククーラー」のことを言っているようです。冷蔵庫で冷やして、首にかけて使う暑さ対策グッズです。長時間冷たさが持続する電動のものや扇風機付きのものもあります。
加藤「素晴らしい!涼しいし、ちゃんとベタベタにならない。私はニトリで買った」
三浦「私は電気屋さんで買った」
トレンド商品ということもあり、ネット通販も含めいろんなところで販売されているようです。
婚活ファッション
「リーナさんが婚活パーティーに行く時には、どのような服装とメイクで行きますか?」(Bさん)
加藤「え~?着物かな…」
三浦「重くない?重いよね?」
男性側が着物で来た場合のことを考える三浦。
三浦「『貴殿は何をされてる者ですか?』ってなるかもしれない」
加藤「じゃあ私、『わらわは』って答えようかな」
三浦「お似合いだと思います(笑)」
姫になってしまう加藤に、何も言えなくなる三浦でした。
姫の恋愛相談
三浦「そんな方に恋愛相談いいのかな」
加藤「任せなさい!」
26歳の男性リスナーから寄せられた相談です。
「いま行きつけのお店に気になるバイトの子がいます。歳は7歳下です」(Cさん)
相手の女の子は大の中日ドラゴンズファンだそうです。なかなか話をする機会がなく、仲良くするにはどうすればいいですか?という相談でした。
加藤「接客で持って来てもらった時に『ドラゴンズ好きなんですよね?』って話しかける」
続けて「好きな選手を聞いたり、ドラゴンズトークから入って反応を見ていけば?」と提案する加藤。
三浦「第一声が難しい。『よし喋るぞ!』と思って、鼻息が荒くなると、あっちは引いちゃうからナチュラルに行くのが一番いいです」
贈り物作戦
Cさんへのアドバイスは続きます。
加藤「なんでドラゴンズ好きってわかったんだろうね?」
例えば相手が携帯にドラゴンズ関連のストラップをつけているなら「そこを会話の糸口にするのがスマート」とふたり。
加藤「これは吉と出るか凶と出るかだけど」
いきなり一か八かの作戦を授ける加藤。
加藤「ガチャ引いて出たやつがあったら『この間引いたからあげる』とか」
高いものは怖いので、300円ぐらいのガチャで糸口を作る作戦。
三浦「『僕の推しじゃなかったから』って渡すのね。それはいいかもしれない」
賛同する三浦ですが、逆に言えば、相手の推しではない可能性もあります。まさに一か八か。
ますは相手を見よう
Cさんがバンテリンドームナゴヤに行くことを想定して話は進みました。
加藤「何日行きます。『会うかもね』とか『応援しましょうね』って言う」
三浦「いいね。ただ『何日いる?』って具体的に聞かない方がいいかも。相手が『私もその日です』って言うまで待って。そこは待って欲しい」
オジサントークにならないように気をつけて、ワンステップずつ反応を見て進めていくべし、とのことでした。
加藤「喋ってみたら、向こうがデヘデヘデヘみたいな人で、自分ももう行きたくないってなるかもしれないじゃん。だから、まずは軽いコミュニケーションから始めてください」
カトリーナと加藤里奈と三浦優奈の恋愛相談。皆さんも参考にしてみて下さい。
(尾関)