CBC若狭アナがワケあってトレンド1位に!フリースタイルフットボール日本一の兄弟を紹介!

CBC若狭アナがワケあってトレンド1位に!フリースタイルフットボール日本一の兄弟を紹介!

TBS系朝の情報番組『THE TIME,』の中継コーナーに、CBCテレビの若狭敬一アナウンサーが登場。愛知県刈谷市からフリースタイルフットボール日本一の兄弟を紹介しました。

中継前の音声チェック中に、スタジオで出題していたクイズの正解を思わず答えてしまった若狭アナ。スタジオの面々に怒られ、モニターに向かって土下座をする事態に。謝る姿がツイッターで話題となり、たちまちトレンドワード1位になりました!

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

若狭アナは気を取り直し、刈谷市の体育館から中継開始です。サッカーボールを抱えて待っていたのは、しゅんぺー君、あらた君の小野兄弟。2人は、サッカーのリフティングなどの技を磨き上げてパフォーマンスで勝負をするスポーツ「フリースタイルフットボール」の日本一に輝いたスゴ技の持ち主!全国大会の審判を務める父・城司さんの影響で同競技を始め、メキメキと上達。現在11歳・小学6年生のあらたくんは日本一3回、14歳・中学3年生のしゅんぺー君は、なんと日本一9回!兄弟そろっての日本一は初めての快挙です。

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

まずは、あらた君が音楽にのってパフォーマンスを披露。若狭アナが全力で実況します。「あらた君は、繊細なボールタッチと技のバリエーションの豊富さが特徴!まずは基本の足の甲を使ったリフティング!座って、足でボールを挟む!床の上に寝そべって!コロコロ転がった!あらたコロコロ!『あらコロ』というオリジナル技です!再び立ち上がると、股に挟んでいる!次は難易度7『ハヤブサ』。逆立ちをしてボールを弾ませ、両足でゲットする技です。弾んだボールを両足で掴んだ!お見事!」と、全ての技を伝えました。あらた君は、若狭アナの「せーの、大成功!」の掛け声でポーズを決めました。

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

続いて、しゅんぺー君です。「お兄さんは、アクロバティックで、音楽と見事に合わせた技の数々が特徴!足を回していく!回していく!サッカーも上手ですが、所属は意外にも卓球部!最後の決め技は難易度8『バックロールクロス』。背中にのせたボールを足で挟みます!見事!」と、若狭アナはさらに熱く実況。しゅんぺー君も笑顔で「大成功!」のポーズです。

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

最後は2人でパフォーマンス。照明の光の中でリフティングした後、2人で1個のボールを巧みに操ります。おしゃれに足で抑えて止めた後、再び、それぞれのパフォーマンスへ。2人の技がシンクロして息ピッタリです。最後は、ヒザ裏でボールをゲットする『ダウンレベル』を同時に披露!若狭アナも一緒に並んで、3人で大成功ポーズを決めました。

2人の将来の夢は「フリースタイルフットボールで世界一になること」。日本1位の次なる夢は世界1位です。まさかのトレンド1位になってしまった若狭アナも「うれしい限りです」と一言。笑顔で手を振り、中継が終わりました。

(4月29日(金)放送TBS系『THE TIME,』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE