「#ぴよりんチャレンジ」!?ぴよりんの公式本が発売

「#ぴよりんチャレンジ」!?ぴよりんの公式本が発売

愛くるしいひよこの形をした名古屋名物『ぴよりん』。このたび、ぴよりん初となる公式本が発売されました!CBCテレビ「チャント!」5月31日放送から

ぴよりんの公式本とは?

CBCテレビ:画像 『チャント!』

ことし5月31日に発売されたばかりの『ぴよりん ぬいぐるみポーチBOOK』。2011年にぴよりんが誕生してから初となる公式ムック本です。内容は、「ぴよりんのひみつ」「ぴよりんのあゆみ」「ぴよりんの四季コーデ」「限定ぴよりんコレクション」など盛りだくさん!なんといっても、特別付録の「ぴよりんぬいぐるみポーチ」が嬉しいポイント。ぴよりんそっくりのぬいぐるみ型ポーチが本に付いており、ぴよりんの背中の部分にはファスナーが。小物を入れて持ち運ぶことも、チェーンでバッグに付けて一緒にお出かけすることもできます。

「ぴよりんチャレンジ」のコツ!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

ぷるぷるのババロアとプリンでできたぴよりんは繊細なスイーツのため、形が崩れやすく、特に横揺れがとっても苦手。せっかくテイクアウトしたぴよりんが崩れてしまい、悲しい思いをした人もいるのではないでしょうか。そんな方に朗報! 公式本では、ぴよりんを崩すことなく上手に持ち帰る「ぴよりんチャレンジ」のコツを紹介しています。今回は、ジェイアール東海フードサービス・ぴよりん広報の方が「ぴよりんチャレンジ」のコツを教えてくれました。購入する数は、おさまりが良い偶数がオススメ。隙間が埋まるので、箱にしっかり固定されます。また、ぴよりんは暑さに弱いので隙間には保冷剤を。さらに、箱を保冷バッグに入れ、持ち手にハンカチを巻きます。そのバッグを体の前で縦向きにして持ち、もう片方の手の親指と人差し指をL字にしたら、箱の手前側の角に添えて支えるのがポイント。自分の前でバッグが固定され、箱が安定します。車に乗る際は、振動を抑えるためにタオルを膝の上に敷き、その上にバッグを置いて箱を支えます。これで、「ぴよりんチャレンジ」に成功すること間違いなし!

みなさんも、ぴよりんをテイクアウトした際には、「ぴよりんチャレンジ」のコツを活かして運んでみてはいかがでしょうか。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE