将棋『王座戦』の気になる“勝負めし”を大予想!第3局は藤井七冠の地元・愛知が舞台!

2023年9月12日(火)放送
将棋『王座戦』の気になる“勝負めし”を大予想!第3局は藤井七冠の地元・愛知が舞台!

2023年9月27日(水)、藤井聡太七冠の地元・愛知県で将棋の王座戦第3局が行われます。勝負の行方とともに気になるのは、藤井聡太七冠と永瀬拓矢王座の“勝負めし”。そこで、舞台となる「名古屋マリオットアソシアホテル」の名物から“勝負めし”を大予想!

舞台はマリオット!王座戦の“勝負めし”を大予想!

CBCテレビ:画像『チャント!』

王座戦第3局の勝負とともに、注目を集めている棋士たちの“勝負めし”。対局が行われる名古屋マリオットアソシアホテルの広報担当者によると、「末広がりの“八”をイメージして、食事を8種類、デザートを8種類検討中」とのこと。

内容やリストについての詳細は事前に公表されませんが、ホテルのお客さまから好評のメニューを、藤井七冠と永瀬王座にも楽しんでもらえるよう“マリオットらしさ”を取り入れて決定するそうです。

これは外せない!?ブッフェ名物「ローストビーフ」

CBCテレビ:画像『チャント!』

マリオットの15階にある「パーゴラ」は、朝から夜までいつでも様々なごちそうが楽しめるブッフェスタイルのオールデイダイニング。

彩り豊かで幅広いメニューの中でも、「ローストビーフ」は柔らかくてうま味が凝縮されている自慢の名物。まさに“マリオットらしさ”が詰まった逸品です。藤井七冠と永瀬王座にも楽しんでもらえること間違いなし!

自慢の“お出汁”を使った名古屋名物「ひつまぶし」

CBCテレビ:画像『チャント!』

マリオットの18階にある日本料理「京都 つる家」は、ホテル内とは思えない風情ある趣。くぐり戸を抜けると、中庭や町屋風の個室など、小京都を感じさせる空間が広がっています。

厳選された鰹節などからとった“お出汁”は逸品!伝統を引き継ぐ極上の“お出汁”が、季節の食材や素材のうま味を際立たせます。そんな“お出汁”が味わえる名古屋名物「ひつまぶし」は、お二人も楽しめるはず!

最初はそのまま、2杯目は薬味と、そして3杯目に香り高い自慢の“お出汁”をかければ、うなぎの香ばしさと相まって絶品です。

みなさんも参考に、王座戦の“勝負めし”を予想してみてはいかがでしょうか?

CBCテレビ「チャント!」9月12日放送より

オススメ関連コンテンツ

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE