矢場とんマニアおすすめ!極上リブ鉄板とんかつ

矢場とんマニアおすすめ!極上リブ鉄板とんかつ

1.矢場とんの美味しさと矢場とん精神

名古屋めしと言えば、と聞かれたら当然、矢場とんのみそかつと答える。しかし、それでは物足りない。名古屋めしで、美味しいものをお腹いっぱい食べられるお店は、みそかつの矢場とん!!と答え、こう付け加えるはず。

こだわり抜いた鹿児島産の豚肉は、ジューシーで、お肉の旨みが半端ない!脂身も美味しく、ぜんぜんくどくない!絶妙に調合されたパン粉は、冷めてもサクサク!!秘伝の味噌だれは、門外不出で、限られた職人の手で作られていて、季節によって絶妙に味噌の量を変えているのだ!

みそかつだけが主役じゃない!皿にそえられる、きざみキャベツは新鮮で、季節ごとに産地を選んでいる!ご飯も各店舗の店長が、みそかつに合うお米を選びぬいているのだ。それらが、おかわり自由なんて、あり得ないのだ!でも、矢場とんでは、あり得るのだ!これは、矢場とんの創業当初から根底にある「お腹いっぱい食べて欲しい」と言うサービス精神なのだ。

2.矢場とんの細やかなサービス

ボリューム満点で、お腹いっぱいで笑顔でお店を出るお客さん。と言っても、矢場とんは女性客も多い。みそかつを食べきれない女性客もよく見受けられる。初めて来て、「美味しいみそかつを食べたい!」と思ってわらじとんかつが目の前に出てきて大きさにびっくりする方も少なくない。

もし食べきれなかったら、遠慮なくスタッフの方を呼んでください。矢場とんでは、折(おり)も用意してもらえるので、お持ち帰りができるんです。せっかくのみそかつ、お腹が空いたらお家で食べて下さいね。

矢場とんはいつも並んでる。日曜日のお昼時となれば、長蛇の列だ。並んでいると、スタッフの方からメニューを手渡される。席につく前に、事前に注文しておくのだ。また順番が、わかるように番号フダを手渡される。けっこうな時間並んでいて、席につくと、それほど待つこともなく、先ほどオーダーしたみそかつがテーブルに並ぶのだ。

お客様を待たせない!と言うサービスが、お店の回転率向上に結び付くのだ。矢場とんには、サービスと、店舗の利益が見事に、合致した知られざる仕組みが、まだまだあるに違いないのだ!

3.チャーリー 竹中がすすめるみそかつ

わたしの絶対オススメみそかつは、断然!極上リブ鉄板とんかつである!

CBCテレビ:画像「デララバ」

リブロースは、ロースの中でも希少部位である。そして大きさもびっくりで、矢場とんロースとんかつの2倍の200gなのだ。熱々の鉄板の上に、キャベツをのせ、その上にリブとんかつをのせるなんて、斬新としか言いようがない。これは、他店では見かけないサービス!?

わたしは、ある意味イリュージョンとさえ思っているのだ!お馴染みのスタッフの方が味噌だれをかけくれるサービスも、目で楽しませてくれる。矢場とんは、飲食店ではなくエンターテイメントでスタッフは、パフォーマーなのかもしれない。

矢場とんでは、トッピングメニューも充実していて、極上リブ鉄板とんかつには、きざみネギが絶対オススメです。

CBCテレビ:画像「デララバ」

みそと、ネギは相性抜群!意外もしれないがマヨネーズをつけて食べる美味しさは体感して欲しい。チーズソースをつけて食べたらみそかつの奥深さを知ってしまうだろう。極上リブ鉄板とんかつと言うイリュージョンを是非味わって欲しいです。

4.矢場とん愛、そして愛してやまないブーちゃん愛

矢場とんのマスコットのぶーちゃん!

CBCテレビ:画像「デララバ」

わたしは、ぶーちゃんを愛してやまない男なのだ。そして矢場とん愛と、ぶーちゃん愛が結合して、どうなったのか…………。実はぶーちゃんの絵を自分のアレンジで描き、その絵を矢場とんの店舗にプレゼントしているのだ。現在11店舗で私の絵を飾っていただいている。(12店舗目の絵を描いてる途中です。)

この事が、現実化したのは単に矢場とん愛、矢場とんのぶーちゃん愛があるからではない。私が投稿したSNS が矢場とんの社長さんの目に止まり、「是非、お店に飾らして欲しい!」と声をかけていただいたからなのだ。社長さんの「粋なはからい」があったからこそ、実現したことなのだ。

各店舗には、そのお店のイメージが盛り込まれたぶーちゃんの絵をプレゼントさせていただいてます。ひとつとして同じ絵はないのです。そして、何より嬉しいことは、プレゼントした絵を受け取っていただいた皆さんの笑顔!絵で元気になって欲しい!と思って描いてるのに、自分が元気をつけてもらっているのです。

そしてそれだけでは飽きたらない私は、矢場とんのぶーちゃんの絵描き歌まで作ってしまったのだ。これは、ぶーちゃんをもっと知って欲しい!子供たちに喜んでもらえたらと考えた作品です。

CBCテレビ:画像「デララバ」

みそかつは、ビタミンBがたっぷり含まれているパワーフード!私の絵で、人に元気と、笑顔が出るならば、きっと素敵な出来事が起こるのでは!?とワクワクしている次第です。

チャーリー 竹中

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE