2020年7月18日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』では、ガンバレルーヤの2人が“浜名湖周辺"を巡りました!
夏を満喫できるスポットを紹介してくれましたよ。

オリンピック効果で人気急上昇!初心者でも乗れるサーフィン

初心者でも乗れる“ウェイクサーフィン

2人が訪れたのは、マリンスポーツの盛んな浜名湖で、さまざまな水上アクティビティを体験できる『ベルマリン』。

初心者でも乗れる“ウェイクサーフィン

おすすめは、船が起こした波にのるというスポーツの『ウェイクサーフィン』(15分4,500円、土日祝は5,000円)。
初心者でも始めやすく、サーフィンがオリンピック競技に選ばれたこともあって、いま人気急上昇中なんだとか。
今回は、まひるさんがウェイクサーフィンを体験してみました!
寝そべった状態で船に引っ張られ、サーフボードの上に立って安定したら、ロープから手を離し船の起こす波にのる、という3つのステップをクリアする必要がありますが、果たして……?

初心者でも乗れる“ウェイクサーフィン

10回ほど挑戦して波に乗ることができれば、かなりうまい方なんだと言いますが、まひるさんは4回目の挑戦でほぼ完璧に乗りこなせました!

初心者でも乗れる“ウェイクサーフィン

そして、最後の挑戦ではなんとロープから手を離すことに成功!
まひるさんは、宇宙空間に行ったような感覚が味わえたようで、「人生観変わるね」と感激していました。
夏にピッタリのマリンスポーツ。みなさんもぜひ、挑戦してみてくださいね。

<店舗情報>
ベルマリン
住所:静岡県湖西市利木482
電話:053-578-3210

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あわせて読む

pageup