「気を遣いすぎてチョコを渡せない」三上悠亜の意外すぎる悩みにRちゃんは?
CBCラジオ『夜の、ふたりごと。』は、愛知県出身の三上悠亜さんとRちゃんがパーソナリティを務める女子会トーク番組。仕事の悩み、恋愛の相談、美容・整形の話題、そして性にまつわる話まで、タブーなしで語り合います。2月10日の放送では、バレンタインにまつわるトークを展開。友チョコの話題から三上悠亜さんの意外な一面が明らかになりました。
関連リンク
この記事をradiko(ラジコ)で聴く「人に尽くす」ができない
「友チョコについてふたりはどう思う?」というテーマで、三上さんが悩みがあると切り出しました。性格を理由にはしたくないとしつつも、「人に尽くす」という行為ができないといいます。
三上「気を遣っちゃうんだよね、逆に」
たとえば、まだお付き合いをしていない男性を家に招いたとき。
バレンタインが近く、自分用に買ったチョコが家にあったとしても、「甘いものが好きじゃないかもしれない」「太るのを気にしているかもしれない」「今、お腹いっぱいだけど、私に『食べる?』って言われたら絶対食べるって言わなきゃいけない雰囲気になる」と、いろいろ考えた結果、何も出さずに終わってしまうというのです。
Rちゃん「考えすぎだろ!」
三上「でも翌日とかに、『気の利かない女だったなー』とか(笑)」
Rちゃん「考えすぎ!もう、めっちゃ気ぃ遣いなんですよ、悠亜さんって」
三上「気を遣った結果やらなく終わるのは、マイナスじゃんと思って」
自分が逆の立場なら、出してもらえたら嬉しい。それでも相手のこととなると「いらないかもしれない。チョコは好きじゃないかもしれない」が先に立ってしまうという三上さん。
Rちゃんの「チョコを置いとけばいい」というアドバイスにも、「それも気を遣わせる」と返します。
Rちゃん「考えすぎだろ!(笑)」
恥ずかしがり屋の素顔
Rちゃんがバレンタインのチョコをくれたことには「優しいな、うれしいな、憧れるな」と思うものの、三上さんは同じことができないといいます。
Rちゃん「悠亜さんがくれたら、びっくりしちゃうかも」
三上「備わってないんだよ、私に」
Rちゃん「中身がかっこいいから。恥ずかしがり屋さんなんですよね」
実際、三上さんがRちゃんに誕生日プレゼントをくれたときも「はい、誕生日じゃん」とそっけなかったといいます。
三上「(笑)私、男だったら絶対モテないじゃん。やばい」
Rちゃん「キュンってする、こっちは。めっちゃ恥ずかしそうなの」
不器用な優しさ
三上さんは人に何かを渡すときは、いらないかもしれない、食べないかもしれない、家で捨てられるかもしれないと、マイナスな想像ばかりが浮かんでしまうのだそうです。
Rちゃん「その気持ち伝わるし、誰にもやるわけじゃないから、悠亜さんは。それでいいんじゃない?本当にあげたいなって思った時で別にいいと思う」
三上「本当に食べてほしいと思った時だけ、渡せばいいか」
Rちゃん「それがいいよ!」
渡してしまうとモヤモヤが増えるから結局渡せないという三上さんを、「なんでもいいよ、なんでもいい。大丈夫!」と明るく励ますRちゃん。
三上さんの意外な素顔が垣間見えた、バレンタイントークでした。
(minto)
番組紹介
読んで聴く、新しい習慣。番組内容を編集した記事からラジオ番組を聴いていただける”RadiChubu”。名古屋を拠点とするCBCラジオの番組と連動した、中部地方ならではの記事を配信する情報サイトです。



