CBC若手アナを瀧川幸樹アナがジャッジ!「妄想クリスマスデート選手権」
次世代の人気アナを目指す若手アナウンサーたちがしのぎを削る、のびのびトーク番組CBCラジオ『アナののびしろ』。12月20日放送の担当は、メインパーソナリティの佐藤楠大アナウンサーと新人の瀧川幸樹アナウンサーでした。この日は、のびしろメンバーによる「妄想クリスマスデート選手権」を開催。斉藤初音アナ、松本道弥アナ、小川実桜アナ、友廣南実アナ、中村彩賀アナが考えたデートプランを、妄想力に自信を持つ瀧川アナが採点しました。
関連リンク
この記事をradiko(ラジコ)で聴く5位は?
どのデートプランを誰が考えたかは伏せたまま、瀧川アナに採点してもらいました。
最終結果を発表します。
5位(25点)という残念な結果に終わったのは、斉藤アナ。
昼に集合し、ららぽーと愛知東郷のゲームセンターで大きなぬいぐるみをゲット。
その後、動物と触れ合えるカフェでゆっくり過ごし、クリスマスの小物や食材を購入。
夕方には自宅でローストチキンやケーキを作り、年末の大型音楽特番を楽しんで、22時頃に解散。
瀧川アナの講評は「一貫性に欠ける。デパートに頼っちゃっている。その人の本質が見えてこない。それで終わっちゃっていいの?そのデート」
4位は?
4位(35点)は、友廣アナ。
大須のキャンドルショップでアロマキャンドル作りを楽しんだ後、夜は「なばなの里」でイルミネーションデート。
フォトスポットでツーショットを撮り、ふたりの距離が縮まる。
身体が冷えるので、あったかテイクアウトグルメを堪能。
その後はローストビーフやトマトのカプレーゼを手作りする、お家でのんびりデート。
瀧川アナの講評は「自分にベクトルが向いちゃってる。キャンドルづくりは好きだけど、大須はロマンチックさに欠ける。岐阜や三重の山奥まで遠出してキャンドルを作ってほしい」
3位と2位は?
3位(65点)は、中村アナ。
朝は面倒くさいから昼から集合し、ドライブがてらコストコで買い出し。
帰りにイルミネーションを見に行き、夜はお家で一緒に料理を作って食べる。
『ホームアローン』などの楽しい映画を観てまったり。
瀧川アナの講評は「家以外での2人きりの空間はポイントが高い。ただ、コストコでの買い出し後の衛生面が気になる点で減点」
2位(75点)は、松本アナ。
キャナルリゾートで岩盤浴をしてから、魚太郎で浜焼きバーベキュー。
その後、つぶてヶ浦で星空観賞。
瀧川アナの講評は「夜景が好きなので、星が60点。ただ岩盤浴など施設頼りの部分は、考えることを放棄しているので減点。川沿いでマイナスイオンを浴びてテントサウナに入ろう」
1位は?
映えある1位(90点)は、小川アナ。
初めてのクリスマスデート。午前中に集合し、ドライブがてら名古屋港水族館へ。
水槽が見えるレストランでランチ。薄暗い水族館の雰囲気で親密度を深め、おそろいのお土産を見つけて記念に。
夕方はちょっと早めのディナーの後、名古屋港のシートレインランドでイルミネーションと観覧車を楽しみ、いい雰囲気になること間違いなし。
最後はクリスマスソングを聞きながらドライブで帰宅。
初めてだからこそ定番で攻める、初々しい時期にピッタリなデート。
瀧川アナの講評は「ドライブ、水族館、ご飯、イルミネーションの流れが理想的。暗いところが好き。減点対象はイルミネーションの時間が考慮されていないこと。長く見ると寒いので、短めに。食事後のイルミネーションは賛成」
それじゃあ瀧川は?
さて、気になる瀧川アナの妄想プランは?「みんなロマンチックが足りない」とボヤいていた瀧川は、どんな素敵なデートを考えたのでしょうか?
朝5時に起床し、彼女の家に迎えに行く。
ドライブで岐阜のスキー場へ向かい、「ゲレンデマジック」を起こしてスノーボードを楽しむ。
午後まで滑って疲れたら、温泉で混浴風呂。
帰りはエド・シーランなどの洋楽を聞きながら、スノーボードを振り返る…
まだまだ続きます。
「クリスマスソング」にかき消され
ここまでクリスマスを意識していない風で自然体で過ごしていたのに、瀧川の家のベッドの上には、4ヶ月前からリサーチ済みのサプライズクリスマスプレゼントを準備済み。
料理上手な瀧川が牛肉を使った豪華なディナーを振る舞い、赤ワインを片手に「君の瞳に乾杯」とロマンチックな言葉で締めくくる。
以上が、妄想大好き瀧川の理想のデートプランでした。
ちなみにこの演説の間、スタジオはすっかり静まり返ってしまいました。
「えっダメ?なんか一言…」と、まだまだ話し足りない様子の瀧川の言葉は、back numberの「クリスマスソング」にかき消されました。
(minto)