【最終回】別人級!? 最後の体重測定で衝撃の結果に CBC永岡アナが2か月で7キロのダイエットに挑戦!

2024年3月25日(月)放送
【最終回】別人級!? 最後の体重測定で衝撃の結果に CBC永岡アナが2か月で7キロのダイエットに挑戦!

2024年1月から始動したCBCテレビ永岡歩アナウンサーの「ダイエット企画」最終回!体重86.3キロから、2か月で-7キロを目標に奮闘しました。果たして結果は!?

【前編】体脂肪率3倍!? ぽっちゃり体型のCBC永岡アナが本気でダイエットに挑戦! 2か月で7キロ痩せたらやってみたいこととは
【中編】ポイントは糖質ではなく「脂質」の制限!? CBCテレビ永岡アナが2か月で-7キロのダイエットに挑戦!

アクシデントを乗り越えて部位別トレーニング! 家でできる簡単ダイエットとは

CBCテレビ:画像『チャント!』

名古屋市昭和区のフィットネスジム「アーバンフィット24 名古屋鶴舞店」で、「ベストボディジャパン」優勝歴を持つ大岡虎太朗トレーナーの指導のもと、ダイエットに取り組んできた永岡アナ。前回の放送では、週に3回のトレーニングと脂質を制限する食事を続けた結果、体重は82.2キロに。1か月で-4.1キロのダイエットに成功しました!

目標体重までは残り-2.9キロ!順調なペースと思っていた矢先、思わぬトラブルが。生中継で人生初となるスノーボードに挑戦した永岡アナは、頑張りすぎた結果、練習中に足首を捻挫してしまいました。

ダイエット企画継続のピンチに、大岡さんは「完全にできなくなるわけではないです!太ももやお尻をピンポイントで鍛える種目や、細かく部位分けした種目であれば、足首にさほどダメージを与えずにトレーニングができます」とアドバイス!

CBCテレビ:画像『チャント!』

アーバンフィットには、部位別にトレーニングができるマシンが約30種類あります。トレーナーが体の状態を見て内容を決めてくれるので、自分のコンディションに合ったトレーニングが可能。永岡アナは、足首への負担が少ないお尻を鍛えるトレーニング「ヒップスラスト」で頑張ります!

大岡さんに、マシンを使わなくても家で簡単にできるお尻の筋トレテクニックも教えてもらいました!

(1)あおむけになり、膝を90度に曲げる。
(2)肩から膝のラインが直線になるように、お尻を上げる。
(3)1日に10回×3セットを繰り返す。

大岡さんによると、お尻のトレーニングなので、ヒップアップが目的の人にオススメとのこと!お尻の中でも最も大きな筋肉の大殿筋が鍛えられると、お尻全体が引き締まり、丸みのあるヒップラインになるそうです。

最後の体重測定! 2か月間のダイエットの結果は!?

CBCテレビ:画像『チャント!』

迎えた最終測定日。79.3キロ以下なら、目標クリアです!永岡アナは「この2か月間は、やり切りました!悔いなし!雨の日も通いましたから」と清々しい表情で体重計に臨みます。

結果は76.8キロ!目標よりも約2キロも軽くなり、ダイエット前の86.3キロからは-9.5キロです!体脂肪率は、ダイエット前の30.1%から22.8%で、-7.3%という結果に。脂肪量としては8.4キロも減っているという数字です。2か月前に比べ、別人レベルに痩せることができました!永岡アナは「やったぞという達成感はあるけれど、無理して追い込んだという感じではない。まだまだやれる!余力がある!」とダイエットの日々を振り返ります。

後日、家族3人で念願のウェディングフォトを撮影。妻のゆかさんは「すごく痩せたと思います。顔がシュッとして、お腹まわりも余裕が出た。ずっと撮りたかったので、一つ夢がかなった」と笑顔。永岡アナは「やればできると改めて自信をもらえた。ここからも“やればできる精神”でアナウンサーを頑張りたい。最高の思い出。頑張って良かった!」と感無量の表情です。

ダイエットは、永岡アナのように無理せず取り組むことが大切です!皆さんも自分に合ったダイエットで、健康的な生活を送りましょう!

CBCテレビ「チャント!」3月25日放送より

オススメ関連コンテンツ

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE