体脂肪率3倍!? ぽっちゃり体型のCBC永岡アナが本気でダイエットに挑戦! 2か月で7キロ痩せたらやってみたいこととは

2024年1月16日(火)放送
体脂肪率3倍!? ぽっちゃり体型のCBC永岡アナが本気でダイエットに挑戦! 2か月で7キロ痩せたらやってみたいこととは

CBC・永岡歩アナウンサーの“ダイエット企画”が始動!衣装スタッフの「永岡アナの衣装が大幅にサイズアップして困っている」という声から始まったこの企画。永岡アナが痩せたらやってみたい目標も明らかに!

無理なく健康的に絞る!プロの指導でスリムなボディに

CBCテレビ:画像『チャント!』

永岡アナは、ぽっちゃり気味の体型を無理なく健康的に絞るためプロに依頼することに。協力してくれるのは、日本全国の筋肉自慢が集結する「ベストボディジャパン」で受賞歴をもつ、筋肉のプロフェッショナル・大岡虎太朗トレーナー。

2023年11月にオープンし、約30種類の最新設備が整うと話題のフィットネスジム「アーバンフィット24 名古屋鶴舞店」で、大岡トレーナーの指導のもと、スリムなボディを目指します。

ダイエットは“現状の自分”を知ることが大切!

CBCテレビ:画像『チャント!』

ダイエットを始めるにあたり、「まず大切なのは“現状の自分”を知ること」と言う大岡トレーナー。食生活や睡眠状況、今の体重から目標を設定していきます。

「カタカナ」の食べ物(=欧米食)は、脂質が多くなる傾向にあるためダイエットには不向きだそう。「ひらがな」の食べ物を選んだ方が必要以上のカロリー摂取をおさえられるため、「ラーメン」よりも「そば」、「ドーナツ」よりも「おはぎ」などが好ましいとのこと。※例外あり

そして、体組成計で現在の体の様子を細かく分析。表示された数値を見て、「え!?誰の?これ私のですか?」と思わずもらす永岡アナ。結果は体重86.3kg、体脂肪率30.1%と、一般的な成人男性の理想体脂肪率に対して、永岡アナはなんと10%もオーバー!

(CBC・永岡歩アナウンサー)
「過去最高よ!アナウンサー試験受けた時は体脂肪率9%とか。3倍になることある?」

目標体重が決定!ダイエットに成功したらやってみたいこととは

CBCテレビ:画像『チャント!』

測定結果は、筋肉量や内臓脂肪レベルなどが細かくデータ化。分析データをもとに、食事指導やトレーニングを行っていきます。そして、永岡アナの目標体重が決定!

(大岡虎太朗トレーナー)
「永岡さんには、2か月間でマイナス7キロのダイエットを頑張ってもらいます。健康的に痩せられる体重は、1か月で体重の4~5%」

決して簡単な数字ではなさそうですが、永岡アナはダイエットに成功したらやりたいことがあるそうで…。

(CBC・永岡歩アナウンサー)
「結婚したのが2020年。そこからコロナで、結婚式もできなければ新婚旅行も行けていない。2人での写真もほとんど撮っていない。だから、痩せてウェディングフォトを撮ることが目標!」

その一心で、2か月間の厳しいトレーニングがスタート!果たして、マイナス7キロの目標をクリアすることができるのか…?

CBCテレビ「チャント!」1月16日放送より

オススメ関連コンテンツ

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE