自我も流れて“無”!? 呂布カルマがふんどし姿で真冬の滝行! 開運スポットを巡って厄落とし
2024年1月4日放送
2024年に本厄を迎える名古屋在住の人気ラッパー・呂布カルマさんが、三重県の厄除け開運スポットを巡りました。今回は、鳥羽市にある「白瀧大明神」で“滝行”を体験!
髪型が崩れる厄落とし!?真冬の「白瀧大明神」で“滝行”
三重県鳥羽市にある「白瀧大明神」は、かつて修行をする人たちや、お伊勢参りの旅人が身を清めるために訪れたという聖地。ご神体である“山の神様”のエネルギーを感じられるパワースポットとしても有名です。
そんな「白瀧大明神」では、俗なる穢れ(けがれ)を洗い清める「白瀧 滝行体験」が可能(※要予約)。大自然の中で精神を鍛え、雑念を洗い流すのにオススメです!
いざ、水温10℃の滝行体験へ!
呂布さんはふんどし姿になり、いざ、真冬の禊(みそぎ)へ。「エイッ!エイッ!」と気合を入れ、準備運動をしてから入水。水温10℃の滝に打たれます。※ふんどし・はちまきは別料金
(呂布カルマさん)
「あー、冷たい!」
(案内人・松本茂樹さん)
「最初は水に慣れてもらうだけでいい。2回目、3回目は神様と一体になって自然に身をゆだねて集中してください。これからが修業です」
流れ落ちる冷たい水に打たれること3回。しっかりセットしたトレードマークのオールバックは崩れ、水から上がると…
(呂布カルマさん)
「俺は誰ですか?雑念どころか、自我まで流れて行った」
真冬の滝行で、呂布さんの気持ちは“無”になったのでした。
「白瀧大明神」の他にも、三重県の伊勢・鳥羽には厄払いにオススメなパワースポットが満載!次回は、日本最古の厄除観音「松尾観音寺」を巡ります。(後編:おかげ横丁で堪能できる「厄よけグルメ」とは? 厄年の呂布カルマが龍神様のパワースポットへ!)
CBCテレビ「チャント!」1月4日放送より