2020年7月25日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』では、ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが“愛知・蒲郡市"ならではの、お取り寄せグルメを紹介しました!

竹島水族館に誕生した新名物“メヒカリー"

竹島水族館で大人気!深海魚“メヒカリ

常時およそ450種類の魚が展示されている、深海生物の展示数が日本一の『竹島水族館』(入館料:大人500円、小・中学生200円)。

竹島水族館で大人気!深海魚“メヒカリ

水族館でありながらネズミ科のカピバラが見られたり、

竹島水族館で大人気!深海魚“メヒカリ

深海の“イガグリガニ"に触れる水槽があると、ファミリーに大人気のスポットです。

竹島水族館で大人気!深海魚“メヒカリ

昨年発売されてから大人気となった商品が、メヒカリを使ったカレーの『メヒカリー』。(1,100円、お取り寄せ1,080円+送料880円)。

竹島水族館で大人気!深海魚“メヒカリ

館長が手がけたかわいらしいパッケージに入っており、メヒカリから作られたしょうゆが隠し味の絶品キーマカレーです。コクのある旨みがたまりません!
『メヒカリー』は竹島水族館で購入できますが、カレーを作っている『有限会社まんてん.』さんのHPからお取り寄せができますよ。※竹島水族館ではお取り寄せは行っておりません

<店舗情報>
竹島水族館
住所:愛知県蒲郡市竹島町1-6
電話:0533-68-2059(水族館)

有限会社まんてん.
電話:0532-33-2461(お取り寄せ)

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あわせて読む

pageup