「何でこれ買わないの?」東海地方のドン・キホーテ店員140人に聞いた!イチオシの食品5選!

2023年10月21日(土)放送
「何でこれ買わないの?」東海地方のドン・キホーテ店員140人に聞いた!イチオシの食品5選!

食品や生活雑貨、衣類に家電まで、何でもお値打ちに買える日本最大級の総合ディスカウントストア「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」、通称「ドンキ」。売り上げランキングに入る人気商品とは別に、東海3県の「ドン・キホーテ」店員140人がオススメする、オリジナルブランド“情熱価格”の食品をご紹介します!

大容量で超お得な「フルーツミックス缶」

CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

パイン・ぶどう・白桃・黄桃の4種類が入った「フルーツミックス缶」は、820gも入っているのに258円という安さ!通常の缶詰に比べて大容量で超お得です。おやつや食後のデザートにオススメなのはもちろん、缶詰のシロップを牛乳に入れてフルーツ牛乳のように飲んだり、缶の中にゼラチンを入れてフルーツゼリーにしたりと食べ応え抜群です。

甘じょっぱいがクセになる「ポテトチップス」

CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

「キャニスターポテトチップス」(193円)は、一度食べ出したら止まらないとリピーター続出の人気商品。バーベキュー、ハニー&チーズ、うす塩、サワークリームの4種類があり、中でもハチミツの甘さとチーズの塩味のバランスが抜群の「ハニー&チーズ」はオススメ。日本のメーカーにあまりないフレーバーを楽しめるほか、ホイップクリームをのせて食べる楽しみ方も。甘じょっぱいがクセになること間違いなし!

レシピは無限!リピーター続出の「ごまにんにく」

CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

何にかけても合うとリピーターが続出するほど人気なのが、煎りゴマとニンニクを合わせたふりかけ「ごまにんにく」(430円)。ゴマの香ばしさとニンニクの香りが食欲をそそります。白ご飯に合うのはもちろんのこと、冷ややっこやサラダ、うどんにラーメンなどとの相性も抜群!様々な料理の味変に役立つ万能ふりかけです。

毎日食べても飽きない「韓国味付け海苔」

CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

毎日食べても飽きないと人気なのが、ゴマ油の豊かな風味が楽しめる「韓国味付け海苔(12袋入)」。本場韓国産の海苔を、日本の職人が丹念に仕上げた逸品です。ご飯はもちろん、パスタやおつまみとの相性も抜群!サラダにちぎってかけたり、ポテトサラダに入れたりするなどのアレンジも。全部で海苔が96枚も入っているのに430円とお得です。

何にでも合う隠れた逸品「たまねぎぽん酢」

CBCテレビ『花咲かタイムズ』うなずキング

刻み玉ねぎがたっぷり入った「いろいろ使えるたまねぎぽん酢」は、かつお節や昆布の出汁に柚子の風味が効いた万能調味料。1リットルも入って517円とお得な大容量で、とにかく便利!ドレッシングのような味わいで、ハンバーグや豆腐、サラダなどにかけると絶品!玉ねぎの歯ごたえや柚子の爽やかな香りが楽しめます。また、唐揚げの下味にすると肉が柔らかくなるなど、スタッフの中でも隠れた逸品と大人気。ゆで卵とマヨネーズに加えて、タルタルソースにするという簡単アレンジレシピもオススメ!

(2023年10月21日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』)
※記事の情報は放送日時点のものです。

オススメ関連コンテンツ

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE