「育乳エステ」でどれくらい胸は育つのか?

最近「育乳」という言葉をよく聞くようになりました。「育乳」とは、乳房自体の成長を促すことを目的としたものです。5月18日放送のCBCラジオ『八木志芳の私たちは求めてる』では、パーソナリティの八木志芳が体験した「育乳エステ」についてレポートします。
関連リンク
この記事をradiko(ラジコ)で聴く育乳エステとは?
八木「私、乳を育ててきました」
40歳が近づき、乳房が垂れてきたと感じていたという八木。デコルテ部分の肉がそげ落ちてきて変に痩せて見えると気にしていたそう。
そこで、東京にある育乳サロンを訪ねました。
八木「1回でどれぐらい効果があるのかっていうのは気になる」
お店に入るとまずは簡単なカウンセリング、その後上半身の服を脱いで施術室に向かいます。
普通のエステだと、服を脱いだら胸元を隠すタオルを巻くのですが、やはりここは「胸のエステ」なので、ニップレスを渡されたそう。
ニップレスを貼りながら実感がわいたという八木。
効果はどれくらいある?
ニップレスを貼ってうつぶせで施術台に乗ったら準備完了。まずは背中のコリからほぐしていきます。
痛みが強めのサロンに通っていた八木ですが、ここのサロンは柔らかな痛みだったそう。その後、仰向けになり脇の下もゴリゴリ。
八木「これがね、ちょっと痛かった。おっぱいの付け根の横、リンパのがよく流れるって言われるような部分とから下をゴリゴリ、でも、気持ちよかったんです」
つぎに鎖骨部分をほぐしたら、最後に「光豊胸ショット」という光を当てるとか。この光は「コラーゲンが活性化され胸も柔らかくなりハリが出る」とお店のスタッフが解説してくれたそう。
施術後の八木の胸はどうなったのでしょうか?
八木「びっくりしました。前と後でこんなに違うっていうね。そのバーンって張る感じ。特に翌日が違いましたね」
ただ「自分の思い込みかも知れない」とも感じた八木は、パートナーにも写真や実物を見てチェックしてもらったところ、「明らかに前と後では違う」と証言したとのこと。
超絶爆乳になったわけではないそうですが、「明らかに胸の上の部分のこんもり感が違う」そうです。
ブラジャーの工夫で姿勢も整う
このサロンでは、ブラジャーの正しい付け方なども教えてくれるのだとか。
その際、八木は「おっぱいが全部横に流れてます」と言われてしまったそう。
八木「私が本来あるべきお胸がですね、もう脇の方に全部流れていっていたと。それを、背中からアプローチして(ブラジャーによって)前に戻してもらったわけですよ」
そのおかげで、流れたお肉がブラジャーに収まり背中が薄くなったと感じたそう。さらに、その影響で背筋が伸び、胸が上に向いてパンと張ったのだとか。
今回八木が受けた施術は、初回カウンセリング込みで90分、金額は1万円前後だったそうです。店によって金額設定は変わりますが、リサーチ上では大体この金額が相場とのこと。
効果はどれくらい続くかわからないとしつつも、八木はバストアップを実感することができ、肩こりや姿勢にもプラスの効果があったので、月1ペースで通う予定にしたのだそう。
胸が垂れてお悩みの方、よかったら参考にしてみて下さい。
(野村)
番組紹介

読んで聴く、新しい習慣。番組内容を編集した記事からラジオ番組を聴いていただける”RadiChubu”。名古屋を拠点とするCBCラジオの番組と連動した、中部地方ならではの記事を配信する情報サイトです。