CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

MENU

3月19日にアルバム発売!Little Glee MonsterにCBC永岡歩アナがインタビュー

3月19日にアルバム発売!Little Glee MonsterにCBC永岡歩アナがインタビュー

通算8枚目となるフルアルバム『Ambitious』を3月19日に発売するLittle Glee Monster 。3月13日の『CBCラジオ #プラス!』では、永岡歩アナウンサーが、4月に全国ライブを控えたLittle Glee Monsterのかれんさん、miyouさんにリモートインタビューをしました。

関連リンク

この記事をradiko(ラジコ)で聴く

新章リトグリのアルバム

2014年に6人組でメジャーデビューし、卒業を経て3人に。
2022年11月に新メンバーが加わり新章を迎えているLittle Glee Monsterは、昨年10月に10周年を迎えました。
そんな中、通算8枚目となるフルアルバム「Ambitious」が3月19日に発売されます。

10周年ライブではガオラー(Little Glee Monsterのファン)に祝福をされたことを感謝しているかれんさん。
今回のアルバムのタイトルについて語りました。

かれん「ここからは私たちがガオラーの皆だったり、私たちの音楽を聞いてくれてる皆さんを引っ張っていくぞっていう気持ちを込めた『Ambitious』というタイトルでございます」

長年リトグリと共演する永岡は、「この形がリトグリだ」と言えないほど進化を続けていると魅力を話しました。

永岡「多分歌番組とかしか知らない子たちがコンサート行ったらびっくりするぐらいずっと踊るし、妹チームとお姉ちゃんチームの掛け合いもいい」

また、楽屋から移動するエレベーターの中でもメンバー全員で楽しく喋っているそうです。
その一体感が今回のアルバムになって表れています。

ライブで歌って完成する曲とは

アルバムにはJリーグ2025シーズン応援ソング「For Decades」も収録されています。

この曲について永岡は「今のこの6人のリトグリの魅力っていうものを、アップテンポでありながら、ハーモニーも楽しませながらっていう、ものすごい楽曲になってます」と魅力を語りました。

応援ソングならではの応援しやすい雰囲気や、サポーターと共に声を合わせられるタイミングが多いこの曲。
miyouさんは「そういう前に進もうっていうイメージが曲に乗ってる。歌詞にももちろんなんですけど、曲にもイメージが乗ったような曲」と話しました。

まだライブで披露していない「For Decades」を観客の前で歌い、完成していく姿をmiyouさんは楽しみにしています。

春から全国ツアー開始

4月6日から、全20公演の全国ホールツアー『Little Glee Monster Live Tour 2025 “Ambitious”』が始まります。
愛知県では7月5日に『Niterra日本特殊陶業市民会館 フォレストホール』で開催です。

また、かれんさんの生まれ故郷である静岡県でも行なわれます。

かれん「ワンマンライブで静岡に行くの本当に久しぶりなのですごく嬉しいですし、これだけの本数、全国回れるのは私たちにとってすごく幸せなことなので、皆さんが『明日からもうちょっと頑張ろうかな』って思えるような、みんなを引っ張っていけるような、そんなライブにしたいなと思って、いま一生懸命みんなで準備してます」
(ランチョンマット先輩)
 

この記事の画像を見る

オススメ関連コンテンツ

PAGE TOP