お肉の旨味と野菜の甘みが凝縮したみそダレとモチモチの麺!ご当地グルメ「亀山みそ焼きうどん」をボイメン平松賢人が三重県・亀山市で発掘!

『ゴゴスマ』で各地のご当地グルメを紹介する毎週月曜日のコーナー「ボイメンの感動ごはん・発掘グルメ篇」。今回は、BOYS AND MENの平松賢人くんが三重県・亀山市で発掘します。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

テーマカラー黄色、平松賢人です!
今回は三重県・亀山市にやってきました。
ご覧ください!この江戸時代にタイムスリップしたかのような景色。
この歴史あふれる町でレッツ発掘!

地元の女性からリサーチします。

地元の女性:亀山みそ焼きうどんかな。味はけっこう濃厚で、野菜が入っていて、おいしい!

CBCテレビ『ゴゴスマ』

亀山市内のおよそ20店舗で食べられるという「亀山みそ焼きうどん」
今回は、亀山市関町古厩にある「川森食堂」さんへ。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

お店の方:元々は、みそダレの焼き肉の締めにうどんを入れたのがルーツになります。
肉の旨味と野菜の甘みがしっかりと凝縮したみそダレを吸った焼きうどんです。
町おこしをしていこうということで、2008年からご当地グルメとして展開していったのが始まりです。
街を盛り上げていってくれている、亀山としては貴重な財産です!

平松くん:うわぁ~!財産。

お店の方:「亀山みそ焼きうどん(550円)」です。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

平松くん:うまそ~!この香りやばいですね!
麺が入っているけど、ほぼホイコーローじゃないですか。
では、「亀山みそ焼きうどん」いただきま~す!

平松くん:うまー!
野菜の甘みだったり、お肉の旨味が、みそと一緒に麺に絡まってあがってくるんですよね。
麺うまいな。つきたてのお餅かと思うくらいモチモチしています!

CBCテレビ『ゴゴスマ』

濃厚なみそダレと、お餅のようなモチモチの麺!!三重県・亀山市の「亀山みそ焼きうどん」にボイメン平松賢人くんも大満足!

(3月14日(月)「ゴゴスマ」より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE