閻魔大王指定!?ゴマ風味ピリ辛ダレともっちり平打ち麺の「登別閻魔やきそば」を紹介!ボイメン吉原雅斗が北海道・登別市で発掘。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

『ゴゴスマ』で各地のご当地グルメを紹介する毎週月曜日のコーナー「ボイメンの感動ごはん・発掘グルメ篇」。今回は、BOYS AND MENの吉原雅斗くんが北海道・登別市で発掘します。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

どうも!テーマカラー緑の吉原雅斗です。北海道は登別市にやってまいりました。 登別といえば、登別温泉や地獄谷が有名なんですが、さっそく行ってみたいと思います。 レッツ発掘!

地元のハチミツ屋さんでリサーチします。

ハチミツ屋さん:登別温泉の中でも何店舗か出しているんですけど「登別閻魔やきそば」っていうちょっとピリ辛のやきそばがあるんです。

およそ7年前に誕生し、市内で20店舗ほどのお店が提供しているという「登別閻魔やきそば」。今回は『温泉市場』さんへ!

CBCテレビ『ゴゴスマ』

吉原くん:「閻魔やきそば」っていうのはどういった食べ物なんでしょうか?
お店の方:
① 北海道産小麦の平打ち麵を使用せよ
② 閻魔大王指定のゴマ風味のピリ辛ダレを使用せよ
③ 登別産または登別近郊の食材を使用せよ
の3つのルールがあるやきそばで、当店だと海鮮がメインのお店になりますので、
海鮮を使用させていただいております。
※ルール作成 登別ブランド推進協議会 やきそばの会

CBCテレビ『ゴゴスマ』

お店の方:お待たせいたしました。「閻魔やきそば(1030円)」です。
吉原くん:銀のお皿で、より一層美味しそうに見えますね!
北海道だけあって海鮮がゴロゴロですね!

いただきます。うーん!美味しいです。ゴロゴロの海鮮!エキスが出ているのが贅沢だな~っていうのと、後を引くような辛さではないんですけど、ゴマの香りも立っていて、そこがちょっとマイルドさを演出してくれている感じですかね。平打ち麵ももっちりしていて食べ応えがあって美味しいですね!

CBCテレビ『ゴゴスマ』

海鮮ゴロゴロ!北海道・登別市のピリ辛もっちり「登別閻魔やきそば」にボイメン吉原雅斗くんも大満足!

(1月31日(月)「ゴゴスマ」より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE