発酵調味料を使った大ボリューム弁当がお値打ちすぎる!?岐阜・笠松町のお値打ちグルメとは?

2023年11月30日(木)放送
発酵調味料を使った大ボリューム弁当がお値打ちすぎる!?岐阜・笠松町のお値打ちグルメとは?

東海3県125市町村のお得な情報を、CBCの佐藤楠大(なお)アナウンサーが聞き込み調査!その町の人だからこそ知る"お値打ち情報"をお届けします。今回は、“岐阜県笠松町”からお値打ちグルメをご紹介します。

あんかけ唐揚げご飯とラーメンのセットが超お値打ち

CBCテレビ:画像『チャント!』

笠松駅から徒歩1分、東陽町にある中国料理店「誠龍」。あんかけ唐揚げがご飯にのった「誠龍飯」とラーメンがセットになったランチは、900円とお値打ちです!

下新町の「ききカフ恵」は、ご夫婦で営むカフェ。モーニングは、たっぷりのフルーツにパンとゆで卵などがついて、お値段はドリンク代のみ!「本日のコーヒー」だと500円で楽しむことができ、コーヒーは自家焙煎ハンドドリップで入れるこだわりの味です。

CBCテレビ:画像『チャント!』

魅力的な情報の中から佐藤アナが訪れたのは、上本町の「かなめの木」。しかし、この日は定休日だったため、後日スタッフが取材しました。「かなめの木」は、2022年11月にオープンの弁当店。「塩麹漬け とりの唐揚げ」「つばすの醤油麹焼ととりささみ粕チーズ焼」など、発酵調味料を使ったボリュームたっぷりの日替わり弁当が700円とお値打ち!

ボリュームたっぷりでこの価格!?45年のベテラン店主が作る絶品日替わり洋食メニュー

CBCテレビ:画像『チャント!』

西町の「KitchenHayashi(キッチンハヤシ)」は2022年6月にオープンしたレストラン。ご主人の林泰三さんは、洋食歴45年のベテランです。

お店を訪れるほとんどのお客さんが注文するという人気メニューが、茶碗蒸しとデザートが付いた「日替わりサービスメニュー」。この日のメインはチキンのクリーム煮とレンコンの挽肉はさみ揚げ。ご飯、味噌汁、漬け物など、ボリュームたっぷりでお値段は900円です!

佐藤アナは、お店オススメのセットメニュー「ハンバーグ+カニコロ」を注文。ハンバーグは、国産牛100パーセントで、5日間煮込んだ絶品のデミグラスソースをかけています。箸を入れると肉汁があふれ出るほど!

カニクリームコロッケは、甘さがやや控えめでカニの風味が引き立ち、クリーミー!お値段1150円で楽しめます。

<店舗情報>
Kitchen Hayashi
住所:岐阜県笠松町西町9
営業時間:午前11時~午後3時、午後6時~午後8時
定休日:毎週火曜、第2・4月曜

CBCテレビ「チャント!」11月30日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE