「イケア」のプライスタグに秘密が 赤と黄色のタグを見たら買い!?達人に聞く“お値打ちな商品”の探し方!

2023年2月20日(月)放送
「イケア」のプライスタグに秘密が 赤と黄色のタグを見たら買い!?達人に聞く“お値打ちな商品”の探し方!

少しずつ暖かくなり、季節は春に向かっています。春から新生活が始まる皆さんは、今から準備に頭を悩ませているのでは?そこで、安さとデザインが魅力のIKEA(イケア)からスタッフオススメのお値打ち商品を紹介!“イケア達人”に買い物のポイントも教えてもらいました!

イケアを愛して30年の達人がアドバイス!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

アドバイスしてくれるのは、イケアを愛して約30年の“イケア達人”森井ユカさん。森井さんは、世界のイケアを周り、イケアに関する本も出版するほどのマニア!森井さんによると「売れたものに関しては、価格が下がることがある」とのこと。1月末まで1万6990円だった棚が、ひと月後には2000円引きの1万4990円になっていたり、12月末には3999円だったサイドテーブルが、今は1000円引きの2999円になっていたり。元々安いイケアの商品ですが、値下げのタイミングにも注目です!

スタッフオススメの“オシャレでお手頃価格”商品!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

番組は長久手市の「IKEA長久手」を訪問。ローカルマーケティングリーダーの松本真由美さんに、春の新生活にオススメの「オシャレでお手頃価格の商品」を紹介してもらいました。

まずはベッドから。ベッドフレームの中で一番低価格の商品は4499円!3500円のすのこを付けても、合計7999円です。8999円のマットレス、399円の枕、899円の掛け布団、さらに899円のカバーなどを合わせると、合計1万9195円という安さ!ベッド下のスペースを利用した収納ケースは、一番安いものだと299円です!

続いてインテリア。松本さんのオススメは1499円のベッドトレイ。ベッドの上での食事はもちろん、普通にテーブルとしても使うことも可能。溝があるのでタブレットや本が立てかけられ、充電用ケーブルを通す穴も!使わないときは脚をたためばコンパクトになります。

LEDリングライトは1999円。パソコンに挟んで使えるので、リモート会議などでも重宝しそうです。持ち運びに便利な、取手付きのサイドテーブルは3999円です。2人掛けソファは1万1990円。組み立ても簡単で、色違いもあります。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

お値打ちなインテリアは他にも。レースのカーテンは一組999円。壁掛け時計は399円という安さ。書類や雑誌の整理に使えるマガジンラックは二つで99円です!

森井さんによると「値札を見て、値段の下に赤と黄色が入っていたら、そのカテゴリーで最安値という目印です」とのこと。これは、覚えておきたいポイントです!

家電も安い!SNSで人気の商品は?

CBCテレビ:画像 『チャント!』

続いてキッチングッズ。フライパンは499円、まな板は99円!食器類は六つ入って199円という安さ。松本さんオススメは、4本で49円のスプーン。イケア長久手で最安値商品とのこと!

家電も充実しています!新生活にピッタリのお手頃サイズの電子レンジは7999円。空気清浄機は4999円です。森井さん注目は、5999円のIHコンロ。電気があればどこでも使えて、壁にかけておけるので場所をとりません。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

SNSでバズっている人気商品も紹介!松本さんオススメは1999円のサイドテーブル。12店ある日本のイケアで、昨年1年間で15万卓が売れたヒット商品です!若者に人気で、SNSにもよく登場するとのこと。棚板が増えた2999円の商品も新たに登場しています。

森井さんオススメは、1499円のアラームクロック。人気のため、イケアマニアでも買えない時期があったとのこと。松本さんによると、若者を中心に本当に良く売れる商品で、在庫も多く取り揃えているそうです。

最近の人気は、ゴールド系の商品。1499円のソープディスペンサーは、発売してすぐに売れ行きが好調とのこと。キャンプで使いやすそうな999円のキャンドルホルダーも人気です。

春の新生活に必要なもの、イケアなら見つかるかも!

CBCテレビ「チャント!」2月20日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE