コスパ最強のカウンター寿司!超お得なネタも入った20品で2200円!?

2022年11月10日(木)放送
動画配信期限
2022年12月10日(土)19:00まで

毎月10日は「魚(とと)の日」。回らない寿司屋さんは高級なイメージがありますが、産地直送のお寿司が超お得に食べられる寿司屋さんが名古屋市西区にあります。そこで、“超ラッキーネタ”を含むコスパ最強のカウンター寿司店をご紹介します!

大将が出し続けてくれるコスパ最強の寿司屋

CBCテレビ:画像 『チャント!』

地下鉄鶴舞線・浅間町駅から徒歩5分の場所に移転オープンしたばかりの「おまかせ!すし居酒屋 恵寿司」。※20歳未満は入店できません

お店を1人で切り盛りしているのは、もともと鹿児島で魚の卸をしていたこの道40年以上のベテラン大将。一貫一貫握って提供してくれるカウンタースタイルの寿司屋さんです。

お客さんのほとんどが注文する一番人気のメニューが、2200円でおまかせネタを60分出し続けてくれるコース「60分おまかせ寿司(1ドリンクオーダー制)」。その日の仕入れによってネタが変わるため、何が出てくるのかは当日のお楽しみ!中には、出てきたら超ラッキーの希少ネタも。

800円相当のお寿司も含まれる!? 利益度外視の超ラッキーネタ

CBCテレビ:画像 『チャント!』

ネタはどれも新鮮!鹿児島から直送のものを使用し、鮮度には絶対の自信とこだわりがあると大将は言います。シャリが小さめなので様々な種類が食べられますが、たくさん食べたい人はシャリを大きくしてもらえるサービスも。

ロケの日に出てきたのは、弾力のあるプリプリの「天然マダイ」に、脂ののった「カンパチのハラミ」など全20品!

あまり出回らない「トビウオのなめろう風」や表面を炙った「ハガツオのたたき」まで、大将自慢のネタが続々と出てきました。

中には、利益度外視の“超ラッキーネタ”も。脂がのった高級魚「ノドグロ」は、1貫800円相当。それが2200円のコースに含まれることがあるほど超太っ腹です。

出てくるのはお寿司だけじゃない!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

お寿司は魚以外に、「鹿児島産和牛の握り」や「薩摩鶏のたたき」など肉寿司が出ることも。さらにマグロの中でも最高級品と言われている本マグロの超希少部位「アゴ肉」を使った一品料理、「本マグロのアゴ肉の焼き物」が出ることもあります。まるでお肉のような食感で絶品!

驚くことに、60分を過ぎても大将の気分で延びることも。今回は10分ほど過ぎても“超ラッキーネタ”が続々と登場し、全20品でなんと6350円相当!2200円をはるかに超える満足度とお得感が満載のコースを堪能できました。

提供スピードはその日の忙しさによって変わりますが、最低でも15品は必ず出てくるそう。800円相当の超ラッキーネタ「本クエ」や「アワビ」、「中トロ」などが出てくることもあるので、みなさんもコスパ最強のお寿司を味わってみてはいかがでしょうか。

CBCテレビ「チャント!」11月10日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE