松坂屋名古屋店に「ハンズ」オープン!女性向けの品揃えを強化!約3万の商品が並ぶ

2022年11月2日(水)放送
動画配信期限
まもなく配信終了
2022年12月2日(金)19:00まで

11月2日、「ハンズ名古屋松坂屋店」が栄の「松坂屋名古屋店」南館の地下1階にオープン!「新生ハンズ」は、女性向け商品が充実!スタッフが厳選したオススメグッズをご紹介します!

女性向け商品を強化!オリジナルコスメ、かわいいデザインのモバイルグッズ!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

2021年10月に「東急ハンズアネックス店」が閉店。3月に大手ホームセンター「カインズ」の子会社となり、その動向が注目されていました。店名を東急ハンズから「ハンズ」に変更し、長らく親しまれてきたロゴを、漢字の「手」をモチーフにした新しいデザインに一新。

全国に先駆けて1号店が栄にオープンしました。南館地下1階の全フロアに広がる店舗には、約3万アイテムの商品が並びます。ハンズ名古屋松坂屋店準備室のスタッフに新生ハンズの魅力を紹介してもらいました。

(ハンズ名古屋松坂屋店 準備室スタッフ)
「松坂屋に来るお母さんや娘さんなど、女性に向けた品ぞろえを強化しました」

エステコーナーは、以前より大幅に取り扱いアイテムを増やした結果、かなりの広さに。多様な品ぞろえの中には、ハンズオリジナルのコスメも!美容液のコーナーを見ると、ボトルに番号が振ってあり、使う順番が分かりやすくするなどの工夫がこらされています。

モバイルコーナーも、女性を意識した品ぞろえ。かわいい色の充電ケーブルが並び、スマホショルダーも流行を反映した多彩なものがそろっています。

スタッフこだわりの新設コーナー!高級品や専門性を深掘りしたグッズ!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

注目はさまざまなコンセプトの新設コーナー。「a!ttention(アテンション)」は、「暮らしの中のとっておき」をテーマに、シーズンごとにブランドをセレクト。愛着を持って長く使えるアイテムとの出会いを提供しています。

オープンから12月8日までは、「東海3県のモノづくり」をテーマに地元で作られたアイテムをラインナップ。「三重のおしゃれ万古焼」は、少人数家族にあわせた「ごはん鍋」など、おしゃれなデザインで実用的な品々が並びます。

窯元が作る「瀬戸焼」のコーナーには、知る人ぞ知る料理人が使っているこだわりの食器などが勢ぞろいです。並んでいるアイテムは、ハンズスタッフが現地に足を運び、松坂屋に来るお客さんのニーズに合わせてセレクトし、買い付けてきたもの。以前の東急ハンズでは扱ってこなかった商品です。

その他にもさまざまなコンセプトの新設コーナーがあります。

ハンズのオススメ!暖かグッズとお掃除グッズ!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

冬が来るまでに欲しい「暖かグッズ」のオススメは「まるでコタツソックス」。特殊素材でできていて、電気を使わなくても、つま先まで暖かくなります。

「つまんでアニマル ぬいぐるみウォーマー」は、ぬいぐるみの中に、電子レンジで温めることができる特殊な素材入り。湯たんぽ代わりに、かわいいぬいぐるみを膝にのせてポカポカに!どちらも部屋全体を温めなくてもいい節電グッズです!もふもふの暖かグッズも、たくさんありました。

年末に向けて「お掃除グッズ」もチェック!「スーパーソニックスクラバー」は、電動お掃除ブラシとパッドのセット。毎分8000回の高速反復回転で、ガスコンロ、シンク、蛇口まわりなどの、頑固な汚れを落とします。

他には、掃除しにくい魚を焼くグリルの網をこすることのできるブラシも。キッチンお掃除グッズは、この時期から、ものすごく売れ始めるとのこと。

新しく生まれ変わったハンズ、足を運んでスタッフのこだわりを感じてみては?

CBCテレビ「チャント!」11月2日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE