CBCテレビで毎週土曜あさ9時25分から放送の情報バラエティ番組『花咲かタイムズ』。
暮らしに役立つ情報満載のコーナー「うなずキング」では、梅雨のシーズンに使えるオシャレで超便利な梅雨グッズを紹介しました。

部屋干しの必需品!“絶対買うべき!3COINS売れ筋梅雨グッズ”第3位

雨の日にも負けない!お値打ちなのに使える!便利でオシャレな梅雨グッズ特集

空気の流れを作ってくれる、『アロマサーキュレーター8-inch』(2,750円 オンラインストア有)。
アロマトレー付きなのでトレーにアロマオイルを垂らし、カバーにセットするだけで部屋干し独特のニオイが解消されます。おうち時間が長い今、アロマの香りでリフレッシュにもなりますよ。※アロマオイルは別売り
さらに、風量調節は3段階、角度は最大90度変えられるのもうれしいポイントです。

大ヒットシリーズ!“絶対買うべき!3COINS売れ筋梅雨グッズ”第2位

雨の日にも負けない!お値打ちなのに使える!便利でオシャレな梅雨グッズ特集

うれしい三大機能付きの『ランドリーネット』(330円~ オンラインストア有)。
ネット自体に防菌防臭の働きを加え、速く乾くように素材と形状が工夫されています。さらに生地の厚みがアップし、中に入れる衣類の型崩れを防いでくれます。
また、用途別に様々な形があるのも人気の理由。
『3ポケット ランドリーネット』(330円 オンラインストア有)は、ネットの中が3つに分かれているため、色移りするものや素材別に少しだけ洗いたいときに分けて入れられます。小さなネットに1つ1つ入れるよりも便利ですよ。

超オススメ!“絶対買うべき!3COINS売れ筋梅雨グッズ”第1位

雨の日にも負けない!お値打ちなのに使える!便利でオシャレな梅雨グッズ特集

ハンガーの品揃えが充実の3COINSでダントツの人気を誇るのが『伸縮ハンガー』(330円 オンラインストア有)。
約43cmある3本のバーを横にスライドさせると、1.5倍に伸びて約65.5cmに。さらに、バーの部分が90度回転するのが大きなポイント!バスタオルを3枚干すことができ、フェイスタオルなら1本のバーに2枚並べて干すこともできます。
幅を活かして、ハンガーにかけたくないニットや、靴を平置きにして干すこともできますよ。
使わないときはバーの部分を縮めてコンパクトに折りたためるため、収納スペースにも困りません。SNSでも喜びの声があがるほど、超人気の画期的な商品です。

新登場!使える便利な梅雨グッズが続々と仲間入り

雨の日にも負けない!お値打ちなのに使える!便利でオシャレな梅雨グッズ特集

毎年梅雨グッズを作って大展開している3COINSから、新たな梅雨グッズが登場!
洗濯物の部屋干しに便利なのが、『ドアフックハンガー 2個セット』(550円 オンラインストア有)。フックハンガー1個でも洗濯物をかけることはできますが、2個あればフックの穴に突っ張り棒を通せば物干しスペースに!洗濯物をたくさん干すことができます。
突っ張り棒は別売りですが、3COINSのインテリア売り場で『突っ張り棒 2本セット』(330円 オンラインストア有)を買うことができます。
ほかにも、吸水速乾性を極めた『梅雨の時期の為だけに開発したフェイスタオル』(330円 オンラインストア有)や、玄関や洗面所に置ける湿気取りグッズの『珪藻土(けいそうど)ドライングブロック 2個セット』(330円 オンラインストア有)などもおすすめですよ。

<店舗情報>
3COINS+plus プライムツリー赤池店
電話:052-746-0545
公式オンラインストアにても購入可能

完売必至!絶対に役立つ超人気の梅雨グッズ

雨の日にも負けない!お値打ちなのに使える!便利でオシャレな梅雨グッズ特集

およそ900点の雨具グッズが揃う『東急ハンズ』。注目の新作は、『長傘カバー takenoco』(1,430円 代引配送有)。
こちらの商品を濡れた傘の先端にはめて回しながら伸ばせば傘をカバーしてくれるので、自分や周りを濡らすことがなく、使用後の傘の持ち運びや保管に困りません。
また、カバーはコンパクトになり、使い捨てではなく何度でも使えるため環境にも優しいのがうれしいポイントです。
クラウドファンディングで製品化され、先行販売では数日で完売するほどの人気ぶり。さらに改良され、待望の『折りたたみ傘カバー takenoco mini』(1,430円 代引配送有)と共に発売されたばかりの新商品ですよ。

<店舗情報>
東急ハンズ名古屋店
電話:052-566-0109(代表)
電話注文での代金引換配送サービスあり

みなさんも、便利な梅雨グッズを試してみてはいかがでしょうか。

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 紹介した商品はオンラインストアでも購入可能です。
※ 商品が在庫切れの場合もあります。

(2021年6月5日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』より)

あわせて読む

pageup