2021年4月10日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。

“新

暮らしに役立つ情報満載のコーナー「うなずキング」では、この春スタートした新番組『ちょい足し』(毎週土曜ごご5時から)でMCを務めるミキの2人が、名古屋・大須に新しくオープンしたお店のSNS映えする最新スイーツを紹介しました。

お店まるごとSNS映え! 雲に囲まれたふわふわカフェの“メルヘンパフェ"

“新

今年3月にオープンしたスイーツ専門カフェ『にじとくも』。
自動販売機のような見た目のピンクのドアに、虹と雲をイメージしたパステル調のかわいらしい内装のお店です。
こちらの写真映えする話題のパフェは、『にじくもフルーツパフェ クリア』(1,320円)。
フルーツジュレを使ったゼリーを土台に、イチゴやバニラなどが合わさったマーブルアイスとたっぷりのフルーツが入っており、色鮮やかな綿菓子や雲の形をした特製メレンゲクッキーがのっています。
土台がムースになった『にじくもフルーツパフェ パステル』(1,320円)もありますよ。
ほかにもかわいい綿菓子などのテイクアウトもあり、SNSで話題になること間違いなし!

にじとくも
住所:名古屋市中区大須4-1-79 第2林ビル 1F

フルーツたっぷり! かわいすぎる“花束クレープ"

“新

今年2月にオープンしたコーヒーとクレープのテイクアウト専門店『GOOD DAY Coffee(グッデイコーヒー)』。
SNSで注目されている、フルーツを花束に見立てた「花束クレープ」がいただけます。
こちらで人気の花束クレープは、『イチゴブーケクレープ トリプル』(1,200円)。
その日に仕入れた新鮮なイチゴが贅沢にも5~6個使われており、トップに乗った花束のように整えられた薄切りのイチゴだけでなく、最後まで味が楽しめるようクレープの下にもイチゴがぎっしり入っています。
フルーツの量が違うシングル・ダブル・トリプルの3段階が選べ、キウイやバナナの花束クレープも楽しめますよ。

GOOD DAY Coffee
住所:名古屋市中区大須3-15-19 第1竹新商事ビル 1F

『シェ・シバタ』に新ブランド誕生! 新食感テイクアウトスイーツ“クロ・グリ"

“新

岐阜・多治見に本店を持ち、国内4店舗のほか海外にも展開している超人気パティスリーの『シェ・シバタ』が今年3月、新ブランド店『シェ・シバタ エクスプレス』をオープンさせました。
食べ歩きにぴったりで人気なのは、“クロワッサンをグリルした"というシェフオリジナルのスイーツ『クロ・グリ』。
クロワッサン用の生地にフランスの最高級バターが贅沢に使われており、高温と低温の2段階で焼き上げているため、外はパリパリ、中はふわふわな食感が楽しめます。
プレーン・ストロベリー・塩キャラメル・ピスタチオ・ショコラ&ナッツの5種類があり、シェフのおすすめは『クロ・グリ ショコラ&ナッツ』(450円)。
オレンジピールがのっており、香り豊かなバターと厳選されたチョコレートがたまりません。
たっぷりのクリームを挟んだ、20センチ以上の巨大クロワッサン『メガ・クロ』も新しく始まりましたよ。

シェ・シバタ エクスプレス
住所:名古屋市中区大須2-16-28
電話:080-8123-7351

外はカリカリ、中はしっとり! ビストロが作る“絶品カヌレ"

“新

13年前から営業しているカジュアルフレンチのお店『ビストロシェブン』。
今年1月から、フランスの伝統焼き菓子「カヌレ」の専門店『カヌレシェブン』を新しく始めました。 ※フレンチの営業の前、毎週木曜・日曜のみ営業
季節に合わせた、本場フランス仕込みのカヌレがいただけます。
人気なのは、『カヌレ プレーン』(280円)。
生地を2日間じっくり寝かせ、蜂の巣から取れる「蜜ロウ」を表面にコーティングし、熱が伝わりやすい銅の型をつかい高温で焼くことで外はカリカリ、中はもっちりした食感になるそう。
オレンジピールののった『カヌレ アールグレイ』(300円)などもあります。
カヌレは数に限りがありますが、お電話での予約が可能です。

カヌレシェブン
住所:名古屋市中区大須2-9-35 ラ・フォンテーヌ大須 1F
電話:052-231-4823

みなさんも、大須で人気の最新映えスイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。
※ 商品が在庫切れの場合もあります。

あわせて読む

pageup