どのチョコが一番好き?『チロルチョコ〈冬のバラエティパック〉』
10月21日、チロルチョコ株式会社から『チロルチョコ<冬のバラエティパック>」が発売されています。冬季限定商品のみならず、このパック限定のフレーバー含め5種類の味が楽しめるそうです。12月15日放送のCBCラジオ『河原崎辰也 いくしかないだろう!』では、清水藍が河原崎辰也にこの商品をプレゼンします。
関連リンク
この記事をradiko(ラジコ)で聴くこれまで販売されたのは500種類以上
今回清水が紹介するのは、「チロルチョコ<冬のバラエティパック>」。
定番の「チロルチョコ」ですが、これまでに販売されたフレーバーはなんと500種類以上。
生チョコとストロベリーソースが魅力のショートケーキなど、個性的なテイストもありました。
また、最近はライバル商品でもある『ブラックサンダー』とコラボしたことが話題になりました。
清水「コラボしていいの?みたいな感じで」
河原崎「同じ技を使うんだもんね。掛け算になるわけだ」
いろいろな味が一度に楽しめる!
現在販売中の「チロルチョコ<冬のバラエティパック>」は、いろいろな味が一度に楽しめるのがコンセプトです。
河原崎「素敵なパッケージじゃないですか。雪国のね」
清水「スノードームみたいな雰囲気のね」
味は5種類で21個入り。まずはバラエティパック限定のザクザクイチゴから試します。
河原崎「見た目が美味しそうだね。ザクザクっとしそうで」
頬張るなり、河原崎がひとこと。
河原崎「間違いないね!」
清水「美味しい!」
続いて、本格的な大人の味わいが楽しめるショコラオランジュ。
河原崎「オランジュ…オレンジじゃないんですね?」
清水「お洒落に言っているんじゃないですか。気づいて!」
オレンジの爽やかさに加え、ちょっとした苦みがあると河原崎。
清水「これはなかなか大人の味ですよ!」
「チョコレートオンリー」が抜群の味
ところで5種類✕各4個だとすると、計20個でひとつ足りません。残り1個はどんなチョコなのでしょうか?