「名古屋以外全部壊滅」!? 名古屋ネタ満載のSFコメディがSNSで話題に!

「名古屋以外全部壊滅」!? 名古屋ネタ満載のSFコメディがSNSで話題に!

SNSで「名古屋以外全部壊滅」という不思議なワードが話題となり、一時ツイッターのトレンド1位になりました!このワードはマンガ誌アプリ「少年ジャンププラス」(集英社)で5月9日に公開された藤山佑さんのマンガのタイトル!藤山さんが名古屋出身ということで、トンデモない名古屋ネタがてんこもり!思わず笑ってしまう冒頭の展開を、少しだけ紹介します! CBCテレビ「チャント!」5月11日放送から

いきなり名古屋以外は全部壊滅!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

第1話は、1ページ目で謎の天変地異が起こり、日本は名古屋以外全部壊滅します!そして、名古屋の人たちが日本を支配しようとする、というのがあらすじです。

日本各地の様子は激変。天変地異から1年後、大阪市役所には名古屋市のシンボル「マルハチ」の旗が翻り、大阪城にいるマルハチの甲冑姿の人々も難解すぎる名古屋弁(尾張弁)で会話します。

主人公は広島人の青年。大阪人の少女を連れて、名古屋人になりすまし、大阪城に侵入します。なりすます方法は、中日新聞を読みながらドラゴンズの応援歌を口ずさむこと。これで見事に潜入に成功できました。しかし、再会した少女の兄は、名古屋に染まっていた…。

地方の魅力を表現したい!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

作者の藤山さんは現在、東京在住。「東京に住むようになって感じた故郷・名古屋への愛はもちろん、地方の魅力を表現したかった」と作品に込めた思いを語ります。名古屋の人からすると「ちょっとディスられている」と思えるネタも、地元愛に溢れているから笑えてしまうのかも。

続きが気になる方は「少年ジャンププラス」のアプリまたはウェブサイトでチェックしてみて下さい!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE