プロ野球とランチパックがコラボ! 12球団ご当地の味が限定発売!

プロ野球とランチパックがコラボ! 12球団ご当地の味が限定発売!

球春到来で、プロ野球ファンにはワクワクする日々がやってきました。この時期にピッタリの楽しくておいしい話題です。プロ野球12球団とランチパックが期間限定でコラボ商品を発売!応援している球団の味は? CBCテレビ「チャント!」4月1日放送から

球団や地元の特色を生かした12種類!

CBCテレビ/「チャント!」

山崎製パンから期間限定販売の「プロ野球ランチパック2022」。各球団やその地元の特色を生かしたフレーバーが12種類です。パッケージのデザインも球団のカラーに合わせています。応援している球団がどんな味か、気になります!

CBCテレビ/「チャント!」

・セリーグ
中日ドラゴンズは「名古屋のモーニング」をイメージした「コーヒーゼリー&ホイップ」と「小倉&マーガリン」の2つの味が楽しめます。阪神タイガースは、神戸のソウルフード「ぼっかけ焼きそば」の味をイメージ。こんにゃくや牛スジ入りの焼きそばをサンドしています。ソースも効いて、おいしいです。東京ヤクルトスワローズは「うぐいすあん&ホイップ」。読売ジャイアンツは「マンゴー&チョコクリーム」。ジャイアンツカラーをイメージしています。広島東洋カープは「汁なし担担麺風」。広島県の人気B級グルメ「汁なし担担麺」をイメージしたフィリングをサンドしています。横浜DeNAベイスターズは「青星寮カレー風」。ファンに好評の球場グルメで、選手も食べている「青星寮カレー」の味をイメージしています。

CBCテレビ/「チャント!」

・パリーグ
千葉ロッテマリーンズは、2つの味を楽しめます。「粒ピーナッツクリーム」と、千葉県産の梨を使用した「梨ジャム&ホイップ」です。北海道日本ハムファイターズは、「ハムカツとハムマヨネーズ」。もちろんニッポンハムのハムを使用しています。
東北楽天ゴールデンイーグルスは、仙台名物「牛タン入りカレー」。柔らかい牛タンとカレーがパンの中に詰まっています。オリックス・バファローズは、大阪と神戸の名物をイメージ。「お好み焼き風」と「そばめし風」の2つの味です。福岡ソフトバンクホークスも2つの味。「鶏つくね風」と「博多明太入りポテト」です。埼玉西武ライオンズは「若獅子カレー味」。若獅子寮の名物の豚肉とタマネギを煮込んだ「若獅子カレー」をサンドしています。

皆さんはどの球団が食べたくなりましたか?発売は5月31日までです。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE