初めての梅サンドに感激!鶏の照り焼きと梅ジャムの絶妙コラボ「たなべぇサンド」を紹介!ボイメン田村侑久が和歌山県・田辺市で発掘!

『ゴゴスマ』で各地のご当地グルメを紹介する毎週月曜日のコーナー「ボイメンの感動ごはん・発掘グルメ篇」。今回は、BOYS AND MENの田村侑久くんが和歌山県・田辺市で発掘します。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

田村くん:テーマカラー青色、田村侑久タムタムです。
今回は和歌山県・田辺市にやってまいりました。
世界遺産の熊野古道があり、とても観光客に人気の場所です。
それではさっそくレッツ発掘!

CBCテレビ『ゴゴスマ』

地元の旅行案内所でリサーチします。

旅行案内所の方:「たなべぇサンド」っていうのがございますね。
「たなべぇ」というのが田辺市のゆるキャラなんですけども、それになぞらえた「たなべぇサンド」というんです。

およそ10年前に誕生し3店舗ほどで提供しているという「たなべぇサンド」
今回は『COFFEE HOUSE GORILA』さんへ!

CBCテレビ『ゴゴスマ』

田村くん:「たなべぇサンド」はどういったものでしょうか?
お店の方:パンにはさむ・鶏肉をはさむ・梅を使う、この3つのルールを守ってそれぞれのお店で作っています。
田辺市も含めて紀南地方は梅干しが有名です。
砂糖で味付けして煮詰めてジャム状にしたものを、もともとこの辺ではご飯と一緒に食べる文化があったのですが、パンにも合うんじゃないかということで、みんなで研究して誕生した料理です。
うちは鶏を照り焼きにして、青じそと一緒にはさんだサンドウィッチになっております。
お待たせいたしました。「たなべぇサンド(680円)」です。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

田村くん:うお~!これが「たなべぇサンド」ですよ!
おいしそう!結構ボリューミーですね。
しっかり大きな鶏肉がはさまっています。パンも柔らかい!
いただきまーす。

う!うま!
甘い照り焼きのソースの中にジャムの甘酸っぱさがフュージョンして、めちゃめちゃおいしいです。
そしてまた、青じそが良い感じに効いてくれるんですね!梅のサンドイッチって食べたことないから、どんな感じかなって思ったんですけど、めちゃめちゃおいしいです!

CBCテレビ『ゴゴスマ』

梅を使った新感覚のサンドウィッチ「たなべぇサンド」にボイメン田村侑久くんも大満足!

(2月28日(月)「ゴゴスマ」より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE