エイプリルフールで各企業が驚きの商品&サービスを発表!

エイプリルフールで各企業が驚きの商品&サービスを発表!

4月1日はエイプリルフール。ここ数年、各企業がTwitterアカウントでエイプリルフールネタを発表して話題になっています。今年も多くの企業がビックリする商品、思わず笑ってしまうサービスを発表しました。 CBCテレビ「チャント!」4月1日放送から

エイプリルフールはビックリニュースで楽しく!

CBCテレビ/「チャント!」

エースコックのツイッターは、人気の「わかめラーメン」の新商品「わかめ・めんなし」を発表。中身は醤油スープとコーンのみ!フタを開けた時の虚無感を味わえるとのこと!

CBCテレビ/「チャント!」

パピコが発表した商品は、「パピコのフタの部分の詰め合わせ」!SNSではちょっと欲しいと思ってしまい、「いいね」をした人も大勢いたようです!

CBCテレビ/「チャント!」

愛媛の製麺会社「五色そうめん」からは、「原材料価格の高騰により」無色透明のそうめんを販売です。世相を反映したエイプリルフールネタです!透明で見えないので、ツイッターの写真では、おいしそうなのか分かりません!

CBCテレビ/「チャント!」

茨城県の「かみね公園」では、公園内にある観覧車でソーシャルディスタンス。ゴンドラを4台に減らしました。確かに感染対策には効果的ですが、とっても寂しいです!

CBCテレビ/「チャント!」

ピップ エレキバンは、衝撃の発表。今年で50周年を迎えるはずだったのに、なんと実は500周年だったのです!織田信長の肖像画を見ると、ピップエレキバンを使っていました!戦国時代から、いろいろな武将のコリをほぐしていたのでしょうか?

どの企業のエイプリルフールが面白かったですか?値上げや感染症など気の滅入るニュースも多いですが、少し肩の力を抜いて、笑顔で新年度をスタートしたいですね!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE