最大4時間待ちのハンバーグ専門店  驚きのビジュアルがSNSで話題に

最大4時間待ちのハンバーグ専門店  驚きのビジュアルがSNSで話題に

ハンバーグ専門店が続々オープンしています!トレンドは、普通のハンバーグではなく「進化系」!最大4時間待ちの絶品ハンバーグから、まるで「かまくら」のようなハンバーグまで!今までにない新感覚ハンバーグの数々を紹介します。 CBCテレビ「チャント!」2月18日放送から

CBCテレビ/「チャント!」

自分で焼くレアハンバーグ!味変もシメも自分好みに

CBCテレビ/「チャント!」

最初は、「最大4時間待ちの絶品ハンバーグ」。2月9日にオープンしたばかりの「ジョンスミス」(名古屋市)。衝撃的なビジュアルがSNSで話題となり、オープン最初の週末は、開店前から150人が並び4時間待ちになった大注目店です!

店を訪れると、のれんに、デカデカと書かれた「ハンバ――グ」の文字とイラスト。ランチメニューは「ジョンスミスハンバーグ」1品だけです!出てきたのは両面を焼いただけのレアハンバーグ。最大の特徴はこのレア度!つなぎを一切使用していない国産牛100%のミンチを表面だけ高温の鉄板で焼き、中はほぼ生の状態で提供します。どのように食べるのでしょうか?

CBCテレビ/「チャント!」

店長 「鉄板を使って、お好みの焼き加減とサイズで召し上がってもらいます」

CBCテレビ/「チャント!」

「熱々がハンバーグの一番おいしい食べ方!」と考える同店では、目の前の鉄板で自らハンバーグを焼くセルフスタイルを導入!焼きたて熱々で、中までしっかり火を通してもジューシーに仕上がります。ハンバーグには、鬼おろしポン酢・自家製和風ダレ・ヒマラヤ岩塩・食べる醤油の4種類のタレが付いていて、味変しながら楽しむことができます。

CBCテレビ/「チャント!」

シメは、トッピングでハンバーグ丼にするのがジョンスミススタイル!卵飯・出汁とろろ・韓国風茶漬けの3種類から選べます。サクサク食感の食べる醤油と、濃厚なブランドたまごをトッピングした一番人気の卵飯をいただきます。

CBCテレビ/「チャント!」

セルフスタイルで焼くハンバーグと選べるタレ、さらにシメまでセットになった、ジョンスミスハンバーグ!自分だけの、自分のための、おいしいハンバーグを自らの手でアレンジできるハンバーグです!

まるで「かまくら」!目も舌も驚かせる逸品!

CBCテレビ/「チャント!」

続いてのハンバーグは「肉が見えない!まるでかまくら!」と話題に。2021年11月にオープンした名古屋駅近くの「かまくらハンバーグスタンド」(名古屋)です。お店の名前にもなっている「かまくらハンバーグ」とは?

CBCテレビ/「チャント!」

調理長 「イタリア産のグラナパダーノというチーズ振りかけています」

お皿の上には、かまくらのように盛られたチーズ!中をかき分けていくと、大きなハンバーグが出てきます!真っ白な見た目が、かまくらそのもの!

表面を焼いた後にオーブンで20分加熱してふっくらさせたハンバーグに、特製の赤ワインソースと、ソースに相性抜群のチーズをたっぷりのせていきます!粉雪のように細かく削ったチーズなので、ハンバーグと一緒に食べると驚きの食感に。

続々増えているハンバーグ専門店、今後も注目です!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE