めちゃめちゃ美味しくて、ボイメン辻本達規も大満足! 甘辛く煮た鶏の旨味たっぷりの「高浜とりめし」を愛知県高浜市で発掘!

『ゴゴスマ』で各地のご当地グルメを紹介する毎週月曜日のコーナー「ボイメンの感動ごはん・発掘グルメ篇」。今回は、BOYS AND MENの辻本達規くんが愛知県高浜市で発掘します。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

辻本くん:BOYS AND MEN 赤色、辻本達規です。
今回は愛知県高浜市にやってきました!
見てください!この大きな鬼瓦!
ここ高浜市は瓦が有名な街なので、色々な瓦のオブジェがあるみたいですよ!
そんな高浜市でレッツ発掘!

地元のギフト専門店でリサーチします。

お店の方:とりめし!とりめしが有名ですね。B級で。
辻本くん:とりめしというのは、炊き込みご飯みたいな…?
お店の方:そうそう。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

「高浜とりめし」を調査するため、高浜市屋敷町「魚松」さんへ。辻本くん:「高浜とりめし」というのは、どんなお料理なんですか?

CBCテレビ『ゴゴスマ』

お店の方:高浜市の郷土料理ですね。
高浜は、昔から養鶏業が盛んでして、卵を産まなくなった鶏を使った料理になります。
高浜市では、13店舗がとりめしを提供しています。
うちの場合は、油揚げと鶏肉だけを使って作っています。

辻本くん:やっぱりお店によって入れる具材も少しずつ変わってきたりするんですね。

お店の方;そうですね。

辻本くん:これは、いつくらいから食べられているんですか?

お店の方:
60年以上前くらいにうちは始めたんですが、高浜の地域ではもっと前からあると思います。こちらが「高浜とりめし300g(450円)」です。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

辻本くん:おぉ、すごい!
いい香り!いただきます!
うん!ご飯にしっかり鶏の旨味と出汁が染みていて、めちゃくちゃ美味しい!
ゴロゴロした鶏肉が入っているのかなと思ったんですけど、けっこうジューシーで甘辛く煮た鶏が入っているのでこれは美味しい。

CBCテレビ『ゴゴスマ』

ふっくらご飯と甘辛く煮た鶏の旨味たっぷりの「高浜とりめし」に大満足のボイメン辻󠄀本達規くんでした!

(3月21日(月)「ゴゴスマ」より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE