ハッピーターン味のドリンク! 斬新なコラボ商品が続々登場

ハッピーターン味のドリンク! 斬新なコラボ商品が続々登場

亀田製菓の大人気商品『ハッピーターン』。独特の甘じょっぱい“ハッピーパウダー”が病みつきになるロングセラーのお菓子が、このたび各メーカーとコラボ! 斬新なコラボ商品が発売されました。CBCテレビ「チャント!」5月24日放送から

ハッピーターンの歩みとコラボに至った理由

CBCテレビ:画像 『チャント!』

ハッピーターンの開発時(1970年代)は、第一次オイルショックの影響で日本中が不景気の状態に。そこで、「“幸せ(ハッピー)”がお客様に“戻ってくる(ターン)”ように」と願いが込められ、ハッピーターンが誕生しました。そして、時代は令和。コロナや景気などで落ち込む状況を顧みて、「今こそ日本中にハッピーを届けたい!」という思いでコラボ商品を開発することに。しかし、開発には苦労の連続。“ハッピーパウダー”は門外不出で使えないため、各メーカーが研究と試作を繰り返し、時間をかけてハッピーターンの味を完全再現。開発担当者の努力と技術が集結して、コラボ商品の発売に至りました。

ローソンの看板商品とコラボ!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

ローソンの看板商品とコラボして発売されたのが、『からあげクン ハッピーターン味』『Lチキ ハッピーターン味』。舌にとろけるようなハッピーパウダーのじゅわっと感が再現されており、独特のあまじょっぱさとジューシーなお肉との相性は抜群!また、飲むシリーズとコラボした斬新な『飲むハッピーターンオ・レ』も登場。原料から独自で開発し、ミルクとのバランスが難しかったそう。口に入れた瞬間、ミルクの奥に甘じょっぱい味わいが感じられるドリンクです。

東洋水産とコラボ!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

なめらかでもちもちとした食感の麺に、チキンの旨みをベースにコンソメ風味をきかせた『マルちゃん ハッピーターン味焼そば』。ハッピーパウダーは入っていないのに、甘じょっぱいハッピーターンの味わいが再現されています。トッピングのオニオンの揚げ玉がアクセントになっています。

不二家とコラボ!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

不二家の人気菓子とコラボした『ホームパイミニ ハッピーターン味』。メーカーの垣根を越えた夢のようなコラボ商品です。砂糖とバターのやさしい味わいとサクサク食感が楽しめるホームパイでありながら、口に入れるとハッピーターンの甘じょっぱさが広がります。試作のパウダーサンプルを何度も亀田製菓へ持ち込んで許可が出たという、不二家の技術が詰まった自信作です。

みなさんも、ハッピーターンとコラボした新商品を試してみてはいかがでしょうか。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE