和・洋・中の70種類が食べ放題!?「伊良湖オーシャンリゾート」が親子で楽しめるホテルにリニューアル!

2023年8月4日(金)放送
和・洋・中の70種類が食べ放題!?「伊良湖オーシャンリゾート」が親子で楽しめるホテルにリニューアル!

2023年7月15日(土)、愛知県田原市の「伊良湖オーシャンリゾート」がリニューアル!歴史あるホテルが「親子で一日中楽しめるリゾートホテル」になりました。夏休み、どこに旅行に行くか迷っている人は必見!温泉から食事、アクティビティまで、大人も子どもも楽しめるサービスをご紹介します。

日本一新しい温泉の「天空の露天風呂」!?伊良湖岬を一望できる温泉

CBCテレビ:画像『チャント!』

伊良湖岬の先端に建つ伊良湖オーシャンリゾートは、太平洋が一望できる絶好のロケーションで、温泉やおいしいグルメが堪能できる人気のホテル。今回のリニューアルで、夏休みに家族でより一層楽しめるリゾートになりました。

最初にご紹介するのは「お風呂」。伊良湖岬が一望できる「天空の露天風呂」は、ホテルの自慢。目の前に絶景が広がり、太平洋から吹く風が気持ちいいぜいたくな空間です。寝そべると景色と一体化でき、海とつながる解放感が味わえます。

ホテルの温泉は、2020年に湧出した“日本一新しい温泉”「伊良湖温泉」を昨年から配給しています。弱アルカリ性の泉質は美肌効果があるとされ、「美人の湯」と言われています。永岡アナは「外で火照った日焼けの肌も、一気に癒やされますね」とご満悦です。

今回のリニューアルでは、女性用スパに「ReFa(リファ)」のシャワーヘッドやドライヤーを導入。新たにミストサウナも設置され、今までよりも、さらにリラックスしたサウナ体験が可能になりました。

全室オーシャンビュー!全面リニューアルした客室

CBCテレビ:画像『チャント!』

「客室」も全面的にリニューアル。室内は海と砂浜をイメージしたデザインで、「シモンズ」のベッドを使用。全室オーシャンビューで、まるで絵画のような美しい風景が広がります。副総支配人の冨田弘さんも「ずっと見ていたい」と話す絶景です。

新設のキッズパークはチェックアウト後も利用可能!

CBCテレビ:画像『チャント!』

今回のリニューアルで新設された「キッズパーク」には、0~3歳と4~8歳を対象とした2つのエリアが登場!青を基調とした滑り台やサンゴのボルダリングなど、伊良湖の海をイメージしたさまざまな遊具が豊富にそろっています。

0~3歳エリアにはモニターが設置されており、隣のエリアで遊んでいる兄弟の様子を確認できるので安心です。

キッズパークの利用料は300円。宿泊当日はもちろん、チェックアウト後も正午まで利用可能!屋外プールも併設されているので、天気のいい日は外でも思いきり遊べます!

和・洋・中の70種類が食べ放題!ライブキッチンのビュッフェ

CBCテレビ:画像『チャント!』

旬の味覚や地元食材を使った料理が数多く並ぶビュッフェは、料理人が目の前で調理をしてくれるライブキッチンのスタイルがウリ。ビーフロースグリルから握りたての寿司まで、和洋中の料理、約70種類が食べ放題です!

永岡アナは、人気の「あおさラーメン」を試食。「ものすごく(磯の)香りがいいですね!ラーメンを食べているけど、あおさを食べているって感じ!『田原のあおさ、うまかったな~』という印象で帰れますね!」と絶賛です。あおさラーメンは売店でも販売しているので、お土産としてもオススメだそう。

ビュッフェのリニューアルポイントは「子どもだけで楽しめるキッズコーナー」。ナゲット、たこ焼き、ドーナツ、エビフライ、ハンバーグ、ナポリタン、綿菓子が並び、まるで縁日の屋台のような賑やかさです。

夏休み中は、小学1~3年までの児童を対象にした「キッズホテリエ体験」も開催。ホテルの調理や接客の仕事を体験することができます。(8月は25・26日に開催)

ぜひこの夏休みは、家族でリゾートに出かけてみては?

CBCテレビ「チャント!」8月4日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE