夏の“推し活”は暑さに注意!カラーバリエーション豊富な暑さ対策グッズをご紹介!

2023年7月24日(月)放送
夏の“推し活”は暑さに注意!カラーバリエーション豊富な暑さ対策グッズをご紹介!

好きなアイドルのメンバーや作品のキャラクターを応援する「推し活」は、ブームを超え、今やファン活動の共通言語になってきました。スリーコインズが初めて推し活に特化したシリーズとして発売した「OSHITOTOI(推し尊い)」は、販売初日で1週間分の在庫が完売する大ヒット。トートバッグやボトルケース、エコバッグなどが9色で展開し、推しの色に合わせてそろえられると話題です。

夏休みは“推し活三昧”という人もいるでしょうが、この時期に気を付けたいのは熱中症!推しのライブやイベントで楽しさのあまり暑さを忘れてしまってダウンする人も。今回は、推し活に役立つ暑さ対策グッズを紹介します。

夏フェスに最適!水で膨らむおしゃれな冷却スカーフで暑さ対策

CBCテレビ:画像 『チャント!』

ビッグウイングの「しろくまのきもち サマーデイズスカーフ」は、首元をひんやり冷たくしてくれるスカーフ。累計1000万本を売り上げた大人気商品です。中に入っているのは、水で膨らむ吸水性ポリマー。これを70ccの水で30秒間揉み込み、スカーフの中にセットして巻くだけ!夏フェスなどに最適です!

グリーンやピンクなど7色で展開しているので、推しの色にも合わせられるのもポイント。巻き方で雰囲気が変わるので、推し活だけじゃなく、日常のオシャレにも使えます。全国のドラッグストアで購入可能ですが、一部商品はネット販売のみです。

グッズ列に必須!15色から選べるUVカット率100%の日傘

CBCテレビ:画像 『チャント!』

グッズの列に並ぶ時に必須の日傘のオススメは、国内売り上げトップの傘メーカーのワールドパーティーの「オールウェザーパラソル」。晴雨兼用でカラーが15色から選べます。重さは220グラムとスマホ1台分程度。小さくたためるので、推し活グッズでかさばってしまうカバンに入れても、重くならずに持ち運ぶことができます。

UVカット率は100%で、完全に遮光!ワールドパーティーの実験によると、約34.6℃の気温で日差しを浴びた場合、日傘が無いと頭頂部の表面温度は58.5℃の高温になるとのこと。日傘を使った際の表面温度は36.2℃となり、約20℃の差になるそうです。

この夏は暑さ対策グッズも推し色でそろえ、元気に推し活を楽しみましょう!

CBCテレビ「チャント!」7月24日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE