今治タオルが枕に変身!?片手で使えるスティックタイプも!ちょっと変わった進化系タオルをご紹介

2023年6月14日(水)放送
今治タオルが枕に変身!?片手で使えるスティックタイプも!ちょっと変わった進化系タオルをご紹介

梅雨で雨の日が続きますが、次にくるのは暑い夏。今回は、雨の日や暑い日の必須アイテム「タオル」のオススメ商品を紹介!話題の進化系タオルをモノマネ芸人JPさんがチェックします。

コンパクトなのに吸引力抜群!繰り返し使える“スティックタイプ”のタオルとは

CBCテレビ:画像 『チャント!』

最初に紹介するのは、アイオンが発売した棒状のタオル「STTA(スッタ) スティックタイプ」です。タオルには見えない形に、JPさんは元TOKIOの長瀬智也さんのモノマネで「バイクのハンドルだと思います」と首をかしげます。

吸引力、排水力が高く、絞るだけで元通りになり、何度でも繰り返して使えます。コンパクトなので、リュック横のポケットにも入り、持ち運びも便利です。アイオンの担当者によると「取って、拭いて、絞って、閉まってが、片手でできるのがポイント」とのこと。楽天やアマゾンで購入できるそうです。

JPさんは、用意したサドルを霧吹きで雨のように濡らし、使い心地をチェック。片手に持ったスッタで拭くと、きれいに水が拭き取れました!

14万個売れた大ヒット商品!フワフワの今治タオルが自分好みの枕に変身!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

続いては、アメイズプラスが販売する「今治睡眠用タオル2」。一見、長いバスタオルですが、くるくると巻けば、枕になります!自分の好みの高さに調整でき、就寝中の汗もしっかり吸収。簡単に洗えるのもポイントです!

2019年に「1」に当たる「今治ピローレス枕」を発売。その後、中綿を入れるなどの改良を重ね、2021年に「2」を販売。約14万個を売り上げる大ヒット商品になりました!

アメイズプラスの担当者によると「子どもから大人まで利用できる。洗えば洗うほどフワッとする」とのこと。アメイズプラス公式サイトで購入できるそうです。

JPさんは実際の布団で使い心地を体験。CBCテレビ永岡歩アナのモノマネで、枕を丸めて寝転がります。「なるほどなるほど!寝心地がいいですね!安眠できます」と絶賛です。

便利で使いやすい「ちょっと変わった進化系タオル」。贈り物にするのもいいかも!

CBCテレビ「チャント!」6月14日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE