春色と合う超優秀カラーは何色!?人気YouTuberモデルが春ファッションの悩みを解決!

2023年3月8日(水)放送
春色と合う超優秀カラーは何色!?人気YouTuberモデルが春ファッションの悩みを解決!

暖かくなり、いよいよ春の到来!明るいカラーも増え、おしゃれが楽しくなる季節です!しかし、春のコーデは難しいという人も。今回は、春ファッションの悩みを、人気YouTuberモデルが解決!誰でも簡単に取り入れられる、目からウロコの春コーデ術も教えてもらいました!

YouTube登録者数約22万人!ファッション界のインフルエンサーがアドバイス!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

アドバイスをお願いしたのはモデルの柳橋唯さん。安い価格「プチプラ」で誰でも取り入れやすいコーデを紹介した動画が人気を呼びYouTube登録者数は約22万人!去年11月に出版した本「自分を愛せる着こなし術」は楽天ブックスで売り上げ1位を獲得!女性たちに圧倒的な支持を得ているファッション界のインフルエンサーです。

今回は、柳橋さんと一緒にGUとユニクロを訪問。番組の視聴者500人に聞いた春ファッションの悩みを、柳橋流コーデ術で解決してもらいます!

“柳橋流コーデ術”で3つの悩みを解決!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

1つ目の悩みは「体型が気になる」。

アンケートには「冬に太ったので、お腹まわりが気になる」「薄着になり、体のラインが出る」という声が多く寄せられました。

柳橋さんのアドバイスは「フレアなスカートで肉をごまかす」。タイトスカートはボディラインが丸見えになるので逆効果。下半身が細見えするフレアスカートがオススメとのこと。

春らしいギンガムチェックのスカートを選んだ柳橋さんは、甘口×辛口の大人っぽいコーデを提案。甘めのアイテムに辛口のアイテムを合わせることで、ぐっと大人っぽい着こなしになるとのこと。今回はガーリーなフレアスカートに、カジュアルな黒のスウェットを合わせました。大きめのスウェットより、丈が短く小さめサイズの方が、全体のバランスがまとまるそうです。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

柳橋流テクニックは小物選びにも!甘めのアイテムには差し色は入れず、白黒の小物を合わせてモノトーンにキメるのがポイント。「甘さを1点集中させることが大事!」とのアドバイスです。スカート以外のアイテムを黒で統一することで、大人っぽい印象に。体型をカバーする甘辛ミックス春コーデが完成しました!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

2つ目の悩みは「寒暖差があるので、何を着たらいいか分からない」。

薄着でも心配、中に着こんでしまうと脱ぐのに面倒くさいのが、この季節です。

柳橋さんのアドバイスは「脱いだ時、邪魔にならない服を着る」。オススメの万能アイテムはカーディガン!トップスとして着ても、冷房対策として肩から羽織ってもOK。そして邪魔になったらバッグの中へ。

1枚で様々な着方ができる上に、薄手で軽量なのでカバンに入れても邪魔になりません。柳橋さんは「寒暖差が激しい春は、カーディガン1枚あれば乗り越えられる」と太鼓判を押します。カーディガンは秋口までずっと使えるので、春に買うと一番コスパが良いとのこと!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

3つ目の悩みは「春色の着こなし方が分からない」。

トップスで明るい色を着るのも素敵ですが、華やかで抵抗感があるという人も。

柳橋さんのアドバイスは「明るい色は小物から取り入れる」。色物は小さい面積から取り入れ、少しずつ色に慣れていくのがオススメです。

今回は、上下グレーの組み合わせに、春色のピンクのバッグを合わせました。柳橋さんによると、グレーはどんな春色にも合う超優秀カラー!パープル、ライトブルー、派手なピンク、グレージュと、どんな春色とも相性抜群です。ネイビーも様々な色を受け止めてくれますが、より春っぽいコーデをする場合は、グレーの方が合うとのこと。

「ファッションには正解や間違いがない」と言う柳橋さん。「無理せず、少しずつ、自分らしさを楽しんでほしいです」とアドバイスしてくれました。

CBCテレビ「チャント!」3月8日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE