「ジブリパーク」の最新情報!工事中のみ公開されていたエリアの最新画像が!告知映像も!

2022年8月1日(月)放送
動画配信期限
2022年9月1日(木)19:00まで

8月1日、ジブリパークの園内画像と告知映像が公開されました!ジブリファン必見!告知映像にはジブリのキャラクターたちが!チケット発売日も、改めてご紹介します!

「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の最新画像が公開!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

施設のメインエリアとなる予定のジブリの秘密がたっぷり詰まった「ジブリの大倉庫」。

今までは工事中の様子のみが公開されていましたが、カラフルな「中央階段」がお披露目。中央の「オリオン座」の看板がある建物は、ジブリの映像展示室となる予定とのこと。

ジブリの大倉庫は広さ9600平方メートル。このエリアだけで東京にある「三鷹の森ジブリ美術館」の2.5倍!

「天空の城ラピュタ」や「借りぐらしのアリエッティ」など、さまざまな作品の要素が詰まったジブリの世界観をイメージしています。見て回るだけでも相当時間がかかりそうですね!

続いて、「耳をすませば」に登場する雑貨店「地球屋」を再現した「青春の丘」。

こちらも以前は工事中でしたが、今回公開された画像には、オレンジ色の鮮やかな外観が写っています。内装はまだ公開されていませんが、中に入れる日が楽しみですね!

次は、「サツキとメイの家」で「となりのトトロ」の世界へいざなう「どんどこ森」。最新画像では、木のアーチの道が公開されました。

ジブリキャラがたくさん登場の告知映像!音楽は久石譲さんが担当

CBCテレビ:画像 『チャント!』

他にもジブリパークのオープンに向けた映像が公開。チケット販売を告知するアニメで、トトロやカオナシなどジブリ作品のキャラクターがたくさん登場しています。

音楽は久石譲さん、ナレーションはスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが担当しています。

ジブリパークは、11月1日オープン!

11月分の先行抽選販売は8月10日~22日で、抽選結果は9月2日に発表。

11月分の一般販売は、9月10日午後2時から、先着順での販売です。公式ホームページより応募できます!

CBCテレビ「チャント!」8月1日放送より

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE