しまむらの雑貨店「シャンブル」東海地方初上陸  便利グッズなど、商品数は約5万点!

しまむらの雑貨店「シャンブル」東海地方初上陸  便利グッズなど、商品数は約5万点!

皆さんは「しまむら」に雑貨専門店があるのは知っていましたか?しまむらグループは「ファッションセンターしまむら」の他に、カジュアル&シューズ「アベイル」、ベイビー&キッズ「バースデイ」、靴&ファッション「ディバロ」、そして雑貨&ファッション「シャンブル」と、様々な事業展開をしています。4月、全国に102店舗(今年2月時点)を展開するシャンブルが、東海エリアに初上陸!魅力を取材しました CBCテレビ「チャント!」6月13日放送から

東海エリア初出店は岐阜市!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

東海地方初出店は岐阜市にオープンした「シャンブル薮田店」。店内はとても広く、インテリア・衣料品・服飾雑貨など幅広い品ぞろえで、商品数は約5万点。キッチンアイテムやインテリアグッズ、食品など、様々なジャンルの商品が並びます!今回は3つのテーマで、シャンブルの魅力を紹介します!

「トレンドアイテム」盛りだくさん!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

まずは、盛りだくさんの「トレンドアイテム」から!人気のミッフィーグッズがずらりと並ぶミッフィー売り場は壮観です。ミッフィーは幅広い世代に愛され続けていますが、シンプルな見た目がオシャレでかわいいと、数年前から韓国で大流行しています。日本でも様々なグッズが販売され、再びブームが到来しています。同店には今、大注目のミッフィーグッズが500種類以上!イラストがかわいい電気ケトルや、ふわふわのクッションなど、シンプルで使いやすいグッズが並んでいます。

韓国コスメコーナーも充実!話題のスキンケア「CICA(シカ)」など、トレンドをおさえたアイテムも豊富な品ぞろえです。

豊富な「便利グッズ」!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

続いては豊富な「便利グッズ」を紹介。便利グッズのコーナーは、商品が所せましと並んでいます。キッチンコーナーは便利グッズの宝庫。まな板・トレー・水切りザルがセットになったアイテム「カット&トレー」、三角コーナーの臭い対策でフタを閉じることができる「パコン!としまるゴミ袋ホルダー」など。思わずほしくなる便利グッズはかりです。お掃除コーナーには、グッドデザイン賞を受賞した「お風呂のスリッパ」。フックに掛けられるので、置き場所に困りません。

CBCテレビ:画像 『チャント!』

さらに「かゆいところに手が届く」グッズで人気の山崎実業の「tower(タワー)」シリーズも。店長は「普段はネットでしか買えないような商品もあります。実際に手に取って、良さを確認していただきたい」と話します。

自分で選べる「ギフトマルシェ」

CBCテレビ:画像 『チャント!』

最後は、自分で選べる「ギフトマルシェ」。シャンブルにしかない大人気のコーナーです。約50種類ある商品の中から、自分で選んで詰め合わせにできます。箱に詰める時、隙間に使うクッション材が全て無料なのも、シャンブル独自のうれしいポイントです。

商品を決めたら、好きなサイズの箱を選んで、クッション材とともに詰めていきます。詰め終わってレジに持って行くと、ラッピングをしてもらえます。店員がきれいに手直ししてくれるので、ラッピングが苦手という方でも大丈夫です!店内で販売している商品は、箱に入るサイズであれば、全てラッピングが可能。自分好みのギフトを自由にアレンジできます!手作り感たっぷりで、もらう方もうれしさ倍増です!

トレンドグッズから便利グッズまで、いろいろな商品に巡り合える雑貨店「シャンブル」。気になる商品を探しにいってはいかがでしょうか?

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE