“映えるサービス”に名古屋初上陸の即完売カレーパンも!久屋大通「Blossa」がリニューアル!

“映えるサービス”に名古屋初上陸の即完売カレーパンも!久屋大通「Blossa」がリニューアル!

6月30日、久屋大通と桜通が交わる角にある商業施設「Blossa」がリニューアルオープンしました。名古屋初出店の人気店やちょっと変わったサービスを始めた店など、新たに7店舗が仲間入り。注目の店を紹介します。

クラフトコーラ専門店が手掛けるスパイスカレー店とは

CBCテレビ:画像 『チャント!』

今回のリニューアルで、「Blossa」の地下1階がセントラルパークと直結。久屋エリアのさらなる賑わいが期待されています。

地下1階フロアには、岡山県産のコシヒカリと有明産の上質な海苔を使用した、名古屋で人気のおにぎり専門店「ツバキ オニギリ スタンド」や、愛知初のクラフトコーラ専門店が手掛けるスパイスカレーの店「コーノスパイス」など、4店舗がオープンしました。

注目は「キッチュ デ デリ」。全国各地の厳選食材や調味料、ドリンクを取り揃える人気スーパー「キッチュエビオ」が手掛ける惣菜店です。

ラインナップは、ローストビーフやタコとヤリイカの枝豆和風マリネなど、約10種類。

おすすめは、京都産の万願寺とうがらしを丸々使い、ナスとポークを自家製味噌で炒めた一品。夏の暑い時にも食欲をそそるピリ辛味です。

(キッチュ デ デリ・榊原和之店長)
「いろいろな方に楽しんでもらいたいのは当然ですが、仕事帰りの方が気軽に立ち寄り、買っていってもらいたいです」

惣菜は量り売りで100グラムから購入できるので、夕食をいろどる一品におすすめです!

人気サンドイッチ店の“映えるサービス” 都会の真ん中でピクニック!?

CBCテレビ:画像 『チャント!』

サンドイッチ店「THE PICNIC CAFE keitto komero」は、旬の野菜や地元産のフルーツを使った“萌え断サンドイッチ”が人気。

鮮やかな断面はSNS映え間違いなしですが、より映えて、より楽しい気分になれる“あるサービス”があるとのこと。

(THE PICNIC CAFE keitto komero・岸本諒店長)
「レジャーシートやバスケットの貸し出しを行っています」

この店では、セットメニューを購入すると、「ピクニックグッズ」がレンタルできます。

レジャーシート、バスケットに、テーブルやドライフラワーも。おいしいサンドイッチを手に、近くの公園でピクニックするのもいいですよね。

カレーパンは即完売!岐阜の人気ベーカリーが名古屋初上陸!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

続いて3店舗がオープンした1階フロアのお店を紹介!中でも注目なのが、岐阜県で有名な人気ベーカリー店「ESPRIT」。

3年前に岐阜市に本店をオープンして以来、大人気のベーカリーが名古屋初上陸です!

あんバターサンドや定番のクロワッサンなど、約70種類のパンが味わえます。

(ESPRIT・吉村学オーナーシェフ)
「当店ナンバーワンはカレーパンです!」

人気の秘密は、タピオカのでんぷんを使用したもちもちの生地と、辛さ控えめのスパイスカレー。カレーパンは店頭に並ぶと即完売する人気商品です!

CBCテレビ柳沢彩美アナウンサーがスタジオで試食すると…

(柳沢彩美アナ)
「衣がもっちりしていて、中のカレーはピリ辛だけど甘さも感じます。おいしい!」

この店では、名古屋限定の珍しいドイツパンも購入できます。

さらにパンやメイン料理を数種類から選べるモーニングプレートや、モーニング、ランチでも楽しめる絶品フレンチトーストなど、イートインメニューも楽しめます。

夜8時30分まで営業しているので、ディナーとして、少しリッチにお酒などに合わせて食べるのもおすすめです!(店舗によって営業時間が異なるため各店舗にご確認ください)

CBCテレビ「チャント!」7月6日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE