CBCテレビで毎週土曜あさ9時25分から放送の情報バラエティ番組『花咲かタイムズ』。
暮らしに役立つ情報満載のコーナー「うなずキング」では、人気回転寿司店の広報さんがご自宅でも食べられるオススメのお寿司を紹介してくれました。

最先端の技術を駆使する『くら寿司』の安くて激ウマのお寿司

人気回転寿司店の広報さんが激推し! テイクアウトが可能な“絶対食べるべき究極のお寿司

全国に480店舗を展開する、大阪発祥の人気回転寿司チェーン『くら寿司』。
お持ち帰りは、アプリ・WEB・電話・店頭から1皿ずつの注文が可能。
また、『おうちでくら寿司セット』(1,080円)などお持ち帰りならではのメニューも充実しています。
くら寿司の広報さんが全160メニューの中から激推しするお寿司は、「極み熟成まぐろ」 (110円 テイクアウト可)。
年間売り上げは7,000万皿! くら寿司人気ランキング1位を誇る自慢の逸品です。
48時間寝かしたまぐろは熟成して旨みが40%もアップ。すると、以前と比べて売り上げはなんと50%もアップしたそう。

人気回転寿司店の広報さんが激推し! テイクアウトが可能な“絶対食べるべき究極のお寿司

さらに、「あぶりチーズサーモン」(110円 テイクアウト可)もオススメ。
仕上げの炙りには一切火を使っておらず、最先端の機械“遠赤外線の自動炙り機"を使用。炙り具合を均一に調整し、まるで職人さんが炙ったようなお寿司を再現してくれるそう。
また、機械を使うことで作業の効率化と人件費削減につながり、1皿110円という安さで提供が可能なのだとか。
脂がのった厳選サーモンの甘みに、4種のチーズをブレンドした特製マヨネーズソースのコク、さらに炙りの香ばしさが合わさった絶品のお寿司です。

くら寿司
電話:0120-989-014(月~金 10:00~18:00)

生魚が苦手な方にオススメ! 『はま寿司』の充実したお肉メニュー

人気回転寿司店の広報さんが激推し! テイクアウトが可能な“絶対食べるべき究極のお寿司

全国に533店舗、東海3県に60店舗を展開する大人気回転寿司チェーン『はま寿司』。
アプリ・WEB・電話・店頭からお持ち帰りの注文が可能で、ほとんどが1皿からお持ち帰りできるほか、丼が充実しているのが特徴。
『寿司屋のまぐろ丼』や『寿司屋のまぐろサーモン丼』は、ボリュームがあるのになんとワンコインの500円という超お値打ち価格! 贅沢な『特上7種の海鮮丼』でも980円です。
はま寿司の広報さんが激推しするお寿司は、「活〆(かつじめ)まだい」(165円 テイクアウト可)。
水揚げ直後に鮮度とおいしさがより保たれる神経締めをし、24時間以内に店舗へ配送。
さらに、湯引きすることによって脂のコクと甘みを閉じ込め、まだいの旨みを余すことなく味わえます。

人気回転寿司店の広報さんが激推し! テイクアウトが可能な“絶対食べるべき究極のお寿司

他社には負けない自慢のメニューが、『直火焼き 牛カルビ』(110円 テイクアウト可)。
2019年に、シャリに合う肉の調理や味付けを研究する「肉にぎり研究所」ができ、現在は肉を使ったメニューが10種類以上もあります。
生魚が苦手な人でも回転寿司に来られると、喜びの声があがるほど大人気に。
牛カルビのほか、マヨ(110円)・旨辛ネギ盛り(165円)・おろし盛り(165円)の4種類があり、牛カルビと牛カルビマヨはテイクアウトが可能です。※「牛カルビマヨ」のお持ち帰りはネギのトッピングなし

はま寿司
電話:0120-312-880(月~金 9:00~18:00)

職人さんが目の前で握る『にぎりの徳兵衛』のこだわりお寿司

人気回転寿司店の広報さんが激推し! テイクアウトが可能な“絶対食べるべき究極のお寿司

全国に43店舗、うち34店舗を東海3県に展開する『にぎりの徳兵衛』。
回転寿司でありながら、職人さんが目の前で1貫1貫握ってくれるのが大好評です。
お持ち帰りは、店頭や電話注文なら1皿ずつの個別注文が可能。WEB注文は当日2時間前まで受け付けています。
マーケティング担当者さんが80種以上のお寿司の中からオススメするのは、『穴子一本焼き』(418円 テイクアウト可)。
ネタは長さが20センチ以上もあり、絶妙な甘さの秘伝のタレがくせになります。
注文を受けてから職人が穴子を丁寧に焼くことで、ふっくら柔らかく仕上がるそう。焼きたての香ばしさがたまらない極上のお寿司です。

人気回転寿司店の広報さんが激推し! テイクアウトが可能な“絶対食べるべき究極のお寿司

さらに、「国産本まぐろの大とろ」(748円 テイクアウト可)もオススメ。 ※数量限定
お値段は少し高めですが、外国産にはない新鮮さと濃厚な旨みが味わえますよ。

にぎりの徳兵衛 名古屋本社
電話:052-784-8400

みなさんも、おうちで絶品お寿司を味わってみてはいかがでしょうか。

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。
※ 一部店舗や商品によっては持ち帰り不可な場合もあります。

(2021年5月22日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』より)

あわせて読む

pageup