2021年2月27日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。
暮らしに役立つ情報満載のコーナー「うなずキング」では、名古屋に新しくオープンしたお店の、思わず写真を撮りたくなる映えグルメを紹介しました。

思わず写真を撮りたくなる“燃えるハンバーガー”

SNS映え間違いなし! 思わず写真を撮りたくなる新オープン店の自慢のメニュー

昨年12月、新栄町駅の近くにオープンしたハンバーガーの専門店『SORAMIMI BURGER (そらみみバーガー)』。
代表的なメニューの『そらみみバーガー』(イートイン 1,540円/テイクアウト1,410円)は、人気の食パン専門店『ぱんみみ』と共同開発した柔らかくて食べやすいバンズに、牛肉100%のパテ、玉ねぎから作る自家製のグレービーソースと、こだわりが詰まったバーガーでデリバリーにも対応しています。

SNS映え間違いなし! 思わず写真を撮りたくなる新オープン店の自慢のメニュー

こちらのお店でSNS映えすること間違いなしのメニューは、『ボルケーノバーガー』(1,680円)。 ※イートインのみ
アツアツの鉄板にのったハンバーガーに溶けたチーズをかけ、さらにアルコール度数96%のウォッカを流しこんで火をつけるという驚きのメニューです。
パフォーマンスとしてだけでなく、火をつけることで表面はカリッ、中はとろとろのチーズが楽しめますよ。
チーズフォンデュのように、バーガーにチーズをからめて食べるのがおすすめ。肉汁あふれるパテと濃厚なチーズがたまりません。

SORAMIMI BURGER (そらみみバーガー)
住所:名古屋市中区新栄1-6-6
電話:052-251-1139

右手にスプーン、左手にシシトウ!? 思わず写真を撮りたくなる“スパイスカレー”

SNS映え間違いなし! 思わず写真を撮りたくなる新オープン店の自慢のメニュー

今年2月、金山駅近くにオープンしたばかりの『Columbia8 (コロンビアエイト) 名古屋金山店』。
大阪の本店は、4年連続でミシュランガイドに掲載されたスパイスカレーのお店。最新版のミシュランガイドにも載っており、大阪以外では名古屋が初出店です。
こちらのお店で思わず写真を撮りたくなるメニューは、『キーマカレー(イートインのみグレープフルーツジュース付)』(税別990円)。 ※数に限りがあります。テイクアウトやデリバリーにも対応。
サラサラのルーには鶏ひき肉とブイヨンスープ、さらに30種類以上ものスパイスが入っています。
ポイントは、頂点にのったシシトウの素揚げ。
シシトウを左手に持って少しかじってから、右手でカレーを食べるのがこのお店のルールなのだとか。口の中にシシトウの苦みを感じてからカレーを食べることで、スパイスの香りがより楽しめるそう。
ルーの中にある塩漬けのインゲン豆や干しブドウで、塩加減や甘さを調節しながらいただきます。
さらに、2回目以降の方限定で注文することができるのが、『花火(イートインのみグレープフルーツジュース付)』(税別1,190円)。
より辛さがアップしており、アクセントに黒ゴマが入っています。こちらもシシトウを少しかじってからいただきます。

SNS映え間違いなし! 思わず写真を撮りたくなる新オープン店の自慢のメニュー

お米のかわりに麺を使った『ヌードルライス(ターメリックライス・卵黄・グレープフルーツジュース付)』(税別1,090円)もありますよ。

Columbia8 (コロンビアエイト) 名古屋金山店
住所:名古屋市熱田区金山町1-4-4
電話:052-682-8096

超巨大! 思わず写真を撮りたくなる“ニューヨークスタイルのピザ”

SNS映え間違いなし! 思わず写真を撮りたくなる新オープン店の自慢のメニュー

今年2月、名古屋駅から徒歩10分のところにオープンした『PIZZA STAND YARD (ピザスタンド ヤード)』。
こちらでいただける“ニューヨークスタイルのピザ”とは、ホールの直径がおよそ50センチあり、生地は中心で5ミリほどの薄いピザのこと。
こちらのお店では、8等分した1ピースまたはホールのどちらかを選んで食べられます。※ホールは要電話予約
ソースはホールトマト2種類に各種スパイスをあわせた自家製のものを使用。店長がヨーロッパやアメリカを旅した際、いろいろなピザを食べ歩き、そのときの経験で味付けを考えたのだとか。

SNS映え間違いなし! 思わず写真を撮りたくなる新オープン店の自慢のメニュー

一番人気は、アメリカ製のサラミがのった『ペパロニ』(1ピース500円)。
他にも、『チーズ』や『マッシュルーム』、『キャラメルハニー』など6~7種類のピザが楽しめます。
実際に見ると、そのサイズ感に圧倒されること間違いなしですよ。

PIZZA STAND YARD (ピザスタンド ヤード)
住所:名古屋市中村区名駅南1-15-16 1階
電話:052-756-3629
※ ホールは要電話予約

みなさんもぜひ、オープンしたばかりのお店の自慢メニューを味わってみてはいかがでしょうか。

※ テイクアウトやデリバリーに対応していないメニューもあります。
※ 売り切れの場合もあります。

あわせて読む

pageup