2020年8月29日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが、“愛知・瀬戸市"ならではのスポットを紹介してくれましたよ。

瀬戸で人気のプリン専門店!

今人気の“硬め食感

地元で古くから愛され続けているお店『カスタードショップ ウオコー』。
元魚屋さんで、今はプリン・寒天・あんみつの専門店です。創業から56年、変わらない味を守り続けています。
今回はお取り寄せ可能なおすすめのプリンをご紹介!

今人気の“硬め食感

昔ながらの味わいが自慢の、人気ナンバー1メニュー『濃厚カスタードプリン』(350円)。
卵を多く使い、低温で焼くことで少し硬めの濃厚な味わいに仕上がっています。通常のプリンに比べ、3倍の量の卵を使っているのだとか。

今人気の“硬め食感

マンゴーの王様“アルフォンソマンゴー"を使った『マンゴー生クリームプリン』(380円)は、オーブンで焼いていないのでプルプル! なめらかな舌触りで絶品ですよ。

今人気の“硬め食感

さらにこちらは、『ブルーベリー生クリームプリン』(380円)。
農家さんから直送された今が旬のブルーベリーを皮ごと練り込んだプリンで、生ブルーベリーが添えられています。甘味と酸味が混じり合い、さっぱりした味わいです。
おすすめの3品は、電話でのお取り寄せが可能です。※送料1,000円

<店舗情報>
カスタードショップ ウオコー
住所:愛知県瀬戸市五位塚町11-59
電話:080-5125-2927

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あわせて読む

pageup