2020年6月27日(土)に放送された、『週末ジャーニー 推しタビ』では、
ガンバレルーヤの2人が“愛知・岡崎市"をリモート推しタビしました!
お取り寄せ可能な岡崎の名物グルメを紹介してくれましたよ。

新名物!全国1位の“おかざきカレーパン"

全国1位の“カレーパン

岡崎市内を中心に、4つのパン屋さんを展開する石窯パン工房『グランクレール』。
テイクアウトだけではなく、お取り寄せのパンも充実!

全国1位の“カレーパン

内容おまかせで11個もパンが入ったお得な冷凍パンのセット『おまかせセレクトパンセット 11個入り』(3,300円、送料無料)や、

全国1位の“カレーパン

お店で売られているのと同じプロ用の生地で、ご自宅でも簡単にパン作りを体験できる『簡単パンづくりキット(塩パン・ミルクロール・ソフトフランス)』(1,920円、送料別)、

全国1位の“カレーパン

濃厚な黄身が特徴の岡崎のブランド卵“ランニングエッグ"を使ったクリームを、従来のパンの2倍もたっぷりと詰めた『ギフト用 金のごちそうクリームパン6個セット』(2,450円、送料別)などがあります。

全国1位の“カレーパン

さらに、岡崎の新名物パンになったのが、“おかざきカレーパン"!
“わがまち自慢"と“ご当地グルメ"によって、行きたいまちナンバーワンを決める大会『全国ふるさと甲子園』ごはん・パン・麺類部門で、昨年みごと全国1位に輝いたんですよ。
地元名産の八丁味噌に、岡崎のブランド鶏“岡崎おうはん"の鶏肉などをあわせたカレーパンで、市内7か所で販売されています。

全国1位の“カレーパン

冷凍でのお取り寄せも可能。『冷凍おかざきカレーパン 8本セット』(3,120円、送料別)は、ご自宅で揚げたてを楽しむことができますよ。
170度の油で8分程度を目安に揚げ、表面にしっかり色がついたら完成!
生地には米粉が使われており、サクサクでもちもちの食感がたまりません。

全国1位の“カレーパン

商品は、お店の公式通販サイトからお取り寄せができます。みなさんもぜひ、お取り寄せしてご自宅でできたてのカレーパンを堪能してみてくださいね。

<店舗情報>
グランクレール 六ツ美店
住所:愛知県岡崎市赤渋町田中31-1
電話:0564-54-0141
お店の公式通販サイトからお取り寄せ可能

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は各店舗へ確認ください。

あわせて読む

pageup