テイクアウトができる絶品デカ盛りインパクト飯!一度で2度美味しいエビフライ&ハンバーグ弁当!うなぎ4尾を使った規格外ひつまぶし!

2022年2月19日(土)放送
テイクアウトができる絶品デカ盛りインパクト飯!一度で2度美味しいエビフライ&ハンバーグ弁当!うなぎ4尾を使った規格外ひつまぶし!

東海地方に数あるお店の中から、“見た目のインパクトが抜群のグルメ”を番組が独自に厳選!テイクアウトができるデカ盛りメニューを紹介しました。

全長30センチの巨大エビフライ&朝びき肉約200gのハンバーグ弁当

創業20年以上、地元の方に愛される名古屋・千種区の洋食店『キッチン欧味(おーみ)』。
オーナー自身がかなりの大食いだったことから、洋食の2大人気メニュー「ハンバーグ」と「エビフライ」を使ったデカ盛りメニューを考案。
そして、完成したデカ盛りテイクアウト弁当が、『ジャバーグ定食(ジャンボハンバーグ&ジャンボエビフライ)』(1,870円)。
長さ30センチもの巨大エビフライに、およそ200gもあるハンバーグをあわせたボリューム満点のインパクト飯です。

朝ひいたお肉を使用したこだわりのハンバーグは、表面はカリッと、中は柔らかくジューシーで、濃厚なソースとの相性は抜群!
また、厚みと弾力のあるエビは食べ応えがあり、オーナーが「ツルッと食べられる」とオススメするほどくどくなく、あっさりいただけます。

キッチン欧味
住所:名古屋市千種区千種1-9-23
電話:052-734-0345

総重量約1キロ!安城のソウルフード「北京飯」のデカ盛りバージョン

愛知・安城市、JR三河安城駅から歩いてスグのところにある、創業60年以上の『北京本店』。
創業当初から三代続く名物メニュー「北京飯(ぺきんはん)」は、安城市民のソウルフードとして知られています。
その北京飯を「ガッツリ食べたい!」というお客さんの声にこたえたのが、超大盛バージョンの『厚玉大盛DX(デラックス)北京飯』(イートイン1,020円、テイクアウト1,051円)。
通常の北京飯と比べて、豚肉・卵・お米の量がそれぞれおよそ2倍。豚肉が6枚、卵は4つ、ごはんは400gと総重量は1kg近くにもなり、テイクアウトの容器からもあふれんばかりの圧巻のボリュームです。
トロットロの半熟卵と甘みのある特製ダレが、サクッとした衣をまとったジューシーなお肉を包みこみまろやかにまとめてくれます。

そんな看板メニューの北京飯を、通販もできるようにと開発したのが『北京飯缶』(540円)。 ※お店のHPからお取り寄せが可能
缶詰の保存期間は3年間で、災害用の備蓄食にも使えるというのも驚きです。

北京本店
住所:愛知県安城市三河安城本町2-4-1
電話:0566-75-0230

三河一色産うなぎ4尾使用!寿司桶に入った超巨大「横綱ひつまぶし」

伊勢神宮外宮に自慢のうなぎを奉納している、名古屋・東区の『うなぎのしろむら 泉店』。三河一色産のうなぎと、丁寧な炭火焼きという、ベーシックながら上質な素材にこだわったお店です。
テイクアウトのお弁当には、『しろむら弁当 上』(4,730円)や『うなぎ弁当 上』(4,080円)などがありますが、中でもテイクアウトできるデカ盛りインパクト飯が『横綱ひつまぶし』(20,000円/5~6人前)。 ※テイクアウト限定メニュー

総重量はおよそ3kg!うなぎが丸ごと4尾、お米はおよそ5合を使った、大きな寿司桶に入った特大のひつまぶしです。
うなぎのパリッとした皮とふわふわの身は、うなぎの旨味を邪魔しない甘辛のタレとの相性が抜群!

うなぎのしろむら 泉店
住所:名古屋市東区泉1-18-41号
電話:052-971-3122

みなさんも、ご自宅で絶品のデカ盛りインパクト飯を味わってみてはいかがでしょうか。

(2022年2月19日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』)

※商品が売り切れの場合もあります。
※記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※消毒など新型コロナウィルス感染症対策をして営業されています。
※新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE