超便利&激売れアイテム続出! 達人が厳選するおすすめの絶対使うべき新作文房具

2021年2月20日(土)放送
超便利&激売れアイテム続出! 達人が厳選するおすすめの絶対使うべき新作文房具

2021年2月20日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。
暮らしに役立つ情報満載のコーナー「うなずキング」では、“新作文房具"を紹介。“文房具屋さん大賞”の企画立案者・木庭さん、文具プランナー・福島さん、東急ハンズで文房具担当歴25年・大森さんという文房具の達人3人が、お気に入りの新作アイテムを教えてくれました。

達人が各々で選ぶ「ガチで気に入った新作文房具」 第3位!

昨年9月に発売された『isshoni.ノート デスク』(13インチPC対応サイズ 330円)は、横長のコンパクトなノート。
パソコンの手前のスペースに置けるサイズなので、オンラインの打ち合わせをしながらでもメモをとることができ、テレワークの時などとても便利なノートです。

昨年9月に発売された『多角消しゴム ZIGZAG(ジグザク)』(220円)は、カドを使って文字を消すのが好きな方にピッタリ!
今までにもカドがたくさんある消しゴムは発売されていましたが、こちらの商品はカドの数が圧倒的に多く、なんと45個! 何度でもカドを使って消すことができます。

今年1月に発売されたばかりの大注目アイテムは、『ポップアップシール』(1シート 462円)。
フィルム製のシールで、手帳やノートに貼ればまるで飛び出す絵本のよう。カードに貼れば、お手製のポップアップカードにもなりますよ。

達人が各々で選ぶ「ガチで気に入った新作文房具」 第2位!

昨年8月に発売された『ホワイパープチ<クリームテープ>』(330円)は、文具好きが待ちに待っていたアイテム。
コンパクトな修正テープで、クリーム色をしているのが特徴。紙がクリーム色のおしゃれなノートや手帳の書き損じを直す際、真っ白な修正テープだとかなり目立っていましたが、こちらのアイテムでそれも解決! 直したところが目立ちません。

昨年9月に発売された『ナイスタック(TM) プッシュカット』(1,320円)は、片手で使えるテープカッター。両面テープの送り出しからカットまでが、片手で簡単にできるアイテムです。
レバーを引くとテープが押し出される仕組みで、同じ長さのテープを複数作るのにも便利ですよ。

『からっぽペン』(ほそ芯 220円)は、昨年3月に発売され、累計販売数は10万本超えの人気商品! 1600点以上もある文房具の中から“文房具屋さん大賞2021"の頂点にも輝いています。
インクが入っていない斬新なペンで、ペンの芯をインクに漬け、8割ほどインクを吸い上げてから本体にセットし、栓をして完成。
専用キット『ink-cafeおうちで楽しむ 私のカラーインク作りキット』(3,300円)で、自分だけのオリジナルカラーを簡単に作ることもできますよ。

達人が各々で選ぶ「ガチで気に入った新作文房具」 第1位!

昨年11月に発売された『フセンマーカー』(528円)は、細いテープタイプのふせん。
ふせんでマーキングをすることができ、不要になればきれいに剥がすこともできます。ペンとは違って裏写りがなく、マーカーで手が汚れることもありません。

昨年6月に発売された『かさばらないバッグインバッグ「フラッティワークス」』(A5サイズ 1,980円)は、小物をまとめて持ち運べるアイテムです。
厚さ3.5センチ、前ポケットと本体の2層構造。何を持っているか一目でわかるクリアなポケットがポイントです。中身の色を揃えたり差し色を入れたりして、見た目も楽しめますよ。

昨年10月に発売された『ダンボールカッター』(1,078円)は、ダンボールに貼られているガムテープを簡単に切ることができます。
小さなセラミックの刃がついており、マグネットタイプなので出番の多い玄関のドアなど金属部分に貼ることも可能です。

みなさんも、話題の文房具の使い心地を試してみてはいかがでしょうか。

東急ハンズ名古屋店
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4ジェイアール名古屋タカシマヤ内
電話:052-566-0109(代表)

※ 商品によっては、東急ハンズで取り扱いのない場合があります。
※ 商品が在庫切れの場合もあります。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE