東海地方初登場『コスメドンキ』! 人気の中国・タイのコスメアイテムも

東海地方初登場『コスメドンキ』! 人気の中国・タイのコスメアイテムも

愛知・一宮市「アピタパワー木曽川店」にオープンした『ドン・キホーテ』。中でも、東海地方初登場の『コスメドンキ』が注目を集めています。CBCテレビ「チャント!」5月17日放送から

『コスメドンキ』とは?

CBCテレビ:画像 『チャント!』

10~20代の若い世代をターゲットにしている『コスメドンキ』。コスメアイテムが7500点もそろっており、韓国をはじめ、中国・タイ・台湾など海外ブランドのアイテムを多く取り扱っています。ドン・キホーテでお馴染みのPOPもたくさん。特徴的なデザインであることは変わりませんが、ピンクを基調としたかわいいPOPが多く、人気のアイテムやおすすめポイントを紹介しています。また、レビューを重視するスマホ世代の若者に合わせ、インスタグラム風のPOPも多く、商品の良いところだけでなく悪いところも包み隠さず伝えています。

工夫が盛りだくさん!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

広報担当のスタッフさんが最新の情報をいち早く取り入れ、動画でアイテムの詳細を伝えているのも嬉しいポイント。使い方や商品の魅力を、店頭のモニターで確認することができます。また、最新の商品を実際に試すことができる体験スペースや、SNS映えの写真が撮れるスペースを設置。若い世代はもちろんのこと、どんな世代もワクワクするような仕掛けが盛りだくさんで楽しめます。

人気は中国コスメ

CBCテレビ:画像 『チャント!』

最新コスメと言えば韓国のイメージですが、近年では中国やタイなどの海外ブランドが多く登場しています。中でも人気なのは、価格の安い中国コスメ。一見、普通のアイシャドウに見える「和粧」の『麻雀アイシャドウ』は、麻雀パイのデザインのパッケージでかわいいと評判。1個660円と低価格なうえ、全43色と豊富なバリエーションなのも人気の理由です。

注目のタイコスメ

CBCテレビ:画像 『チャント!』

タイでは知らない人はいないほどの有名ブランド「CathyDoll(キャシードール)」。2021年、日本に初上陸してからタイコスメの人気が急上昇しています。年中高温多湿であるタイの気候に合わせて作られているので、きめ細かいパウダーで密着力が高く、メイク崩れしにくいのが特徴。チークやリップなど、普段使いにピッタリなカラーがそろい、美容大国タイならではの高品質なコスメが楽しめます。

みなさんも、自分にピッタリのコスメアイテムを『コスメドンキ』で探してみてはいかがでしょうか。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE