ポテト不足だからサイドメニューをSNSで募集!?バーガーキングの新サイドメニュー

ポテト不足だからサイドメニューをSNSで募集!?バーガーキングの新サイドメニュー

ハンバーガーチェーン店のサイドメニューといえばポテトが定番。しかし、最近は世界的なジャガイモ不足で、供給を停止するなど、店も頭を悩ませています。そんな中、バーガーキングはハンバーガーに合う新しいメニューを考案!5月16日、意外過ぎる新サイドメニューが登場しました! CBCテレビ「チャント!」5月16日放送から

SNSでハンバーガーに合うサイドメニューを募集!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

バーガーキングは4月末に公式ツイッターで「ワッパーに合う素敵なサイドメニューをご提案いただける企業・団体を募集いたします」と呼び掛け、大きな話題となりました。ワッパーは、同店で販売しているハンバーガー。このワッパーのサイドメニューとして、ポテト以外のものを考えようという試みです!

このツイートに対していろいろな企業が反応しました。紀文は揚げ餃子にチーズが入った「パリパリポテトWチーズ」を提案。星野物産は「ひもかわうどん」で主食の和洋折衷。平安伸銅工業は、食べ物ではなくポテトに見立てた「つっぱり棒」をアピール。自信のメニューからユーモアあふれるアイデアまで、各企業から計15件の提案がありました。

選ばれたのは「ベビースターラーメン」!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

厳選の末、商品化されたサイドメニューが、今回発売の「だいたいポテトセット」です!選ばれたのは「おやつカンパニー」の商品「ベビースタードデカイラーメン チキン味」。同社は「ジャガイモ不足なので、どうかセットのフレンチフライの代替品として形は大体似ているベビースターを選んでいただけませんか」と提案。バーガーキングの心をつかみました。

果たしてポテトの代わりになるのか?実際にハンバーガーと一緒に食べてみました。柔らかいハンバーガーの食感と、パリパリしたベビースターラーメンが良いバランス。味がしっかりしているので、メニューの中でも存在感もあります。塩味が加わって、肉のおいしさが引き立つ印象です。

「だいたいポテトセット」は「キングバリュー」9種類が対象でオリジナルステッカー付き。数量限定商品で、売り切れ次第、販売終了になります。皆さんも意外すぎるおいしいコラボ、食べてみては?

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE